Kits Mini Storage

Posted on 8月 18, 2011 in Vancouver | 2 comments

バンクーバーにいます。

10年以上ここKits Mini Storageの倉庫を利用しています。

サービスはよいです。
香港からここ宛に箱を送る入れておいてくれないか依頼したらOKでした。

数年で戻ると思っていたので、モノをたくさん取っておきすぎました。巨大電子レンジ、本棚用のコンクリートブロックから靴やシーツまで。
12年も時間が経ってしまいました!私のものもありましたがほとんどが夫のもの。


指差している部分が私たちの倉庫。上部のみ。小さく見えますが、奥行きもあって、大小の箱10箱は入りました。あと大きなポスターフレームや本棚のパーツなど大きいものも入ります。


13年前に使っていたこの大きな電子レンジ。もらい手もなく、残念ながら処分。本来ならリサイクルショップを探して持っていくところですが、そんな時間もなく。
その向こうはキャンプ用テントやら寝袋。
この間良い本だからと言って夫が買っていた本と同じ本が出て来ました。あった!って!くやしいね!
さすがに使用中の下着はありませんでしたが、靴下や服はいっぱい。黄ばんだり、虫食ったり。。。


写真は、私が作ったシャツ、昔のジーンズ、本棚用のコンクリートブロック。
そして、食器は香港からあまり持ってきませんでしたが、新しいアパートにはすでに備え付けの食器があります。でも、またここで1セット見つけてしまいました。
というように、香港からの所有物、今のアパートにもともと備え付けの備品、そして倉庫のモノ、と3カ所のモノが揃うので、だぶるアイテムがいくつも出そう。

レコードや服も1つ1つ見て行くと懐かして夫がタイムスリップしてしまうので、とりあえず、明らかに捨てるものだけ選んでもらい、処分。あとは香港から荷物が届いたときに、最後にもう1回ここに来て、すべて持っていきます。

今日は様子見と一部処分にための立寄でした。

2 Comments

  1. 12年って、ほんとにタイムスリップだね。10年一昔って言うからね。
    え?シャツを作ったっていつ?
    まだ使える物を捨てるって、ほんとに罪の意識にさいなまれますよね。
    でも持っていけない・・・リサイクルショップは電話帳か何かで探せなかった?(日本と違うか!)
    そうやって一時(12年を一時というかは別として)預かってもらえるところが、近くにあるととっても良いのにと私も思いますよ。
    来年の夏には中野を引き払って来なければならないけど、こちらの家に全部は入りそうにないもの。どうしよう!

    • 彼用のシャツ2~3枚は作ったよ。あと、英語のジャスティン先生にも1枚派手はシャツ作ったし、私は自分用にワンピース作ったなー。
      ああいう倉庫の近くにはリサイクルショップへ併合して作るべきだと思うね。需要あると思うよ。タダで受け取って売ればだから、それなりに利益はあるだろうし。電話帳探して、ショップ探して、住所を探しながら行ったら、やっぱり1時間以上はかかるし、できなかった。リサイクルショップはあるよ。だいたいお金のやりとりなしで受け取って、それを売るスタイルだけどね。私も冬物服、リサイクルショップで早速数点ゲットしました。
      そっちには貸し出し倉庫ないのかな。入らない!?困ったな。。。私のモノは3箱ぐらい??

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です