Chickakoo Lake

Posted on 9月 24, 2011 in 自然, 遊び/趣味 | 3 comments

今日は、エドモントン中心部から車で30〜40分ぐらいのところにある、チカクー湖(Chickakoo Lake Recreation Area) に行ってみました。秋の始まりを感じようと思って行ったのですが、すでになかなか紅葉真っただ中!という感じでした。一部はもう冬?って感じのところもありました。黄色がすごくきれいで太陽の光にキラキラしていました〜。私たち、地下(晴れた日でも電気を付けないと暗いところ)に住んでいるので〜!こんな散歩は生き返る気分です。
上記リンクページの中の「trail map」(pdf)とダウンロードすると地図が見れます。1,2,3のコースをつなげて歩いて約2時間半かかりました。写真撮りながらなので、ゆっくりと。大人に引率された子どもたちの自転車グループが来ていた以外は、あんまり人もおらず、静かでした。土曜日だったので、もっと人がいるかなーと思ったのですが。
残念ながら遠めにきれいな鳥を見た以外、動物には遭遇しませんでしたが、鹿やクマ、ビーバーなどいるらしいです。
虫はとトンボやバッタをたくさん見ました。バッタって日が当っている暖かいところ好きなんですね。日向の場所に来たら、ある場所では、巣でもあるのか、そこだけ大量のバッタ。一歩踏み出すと一斉にバッタがぴょんと飛ぶので、びっくりしました!モーゼが海を割っているような気分になりました。

Chickakoo Lake
Chickakoo Lake
Chickakoo Lake
Chickakoo Lake
Chickakoo Lake
Chickakoo Lake
Chickakoo Lake

Tagged with:

3 Comments

  1. ほんとに自然が豊かで、きれいですね。
    空がとっても、宇宙に近い感じがしますね
    空気がクリア ・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

    • 雲一つなくて、日向は暑かった。でも日陰は寒い。。。
      レンズの上に反射を減らすフィルター付けているので、空の青さはちょっと強調される写真が撮れるのだ〜(ネタあかし)。反射を減らしているだけで、特にフォトショップとかしているわけではないよ。自然の色ね。

Trackbacks/Pingbacks

  1. Hasse Lake | エドモントン日記 - [...] 5月27日。 Hasse Lakeというところに行きました。エドモントン中心部から車で西に30〜40分ぐらいのところにあります。9月にはChickakoo Lakeというところに行ったので、今回はこちらのHasse Lakeへ。 ここのサイトの地図を印刷していったのですが、簡単な地図でわかりずらく、道に迷い諦めかけましたが、道を見つけて到達することができました!よかったです。 はっきり言ってなにもありません。湖と小道とBBQしたりしている人たち。案内図もないに等しいです。でもただ自然の中を散歩したりサイクリングしたりが楽しい私たちのような人には、なかなかよいと思います。Chickakoo Lakeとそんな変わりはありません。Chickakoo Lakeの方がコースが多いので、どちらかというとそっちの方がおすすめです。 [...]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です