EMS2つ同時に届いた!

Posted on 9月 15, 2011 in 生活 | 0 comments

一句。

読んだ本 なんで金出し また買うの
シニア生徒の 哀愁漂ふ

夫の状況を読んでみました。
晴れてアルバータ大学の学生になった夫ですが44歳。
指定図書を買わなくちゃいけないわけですが、そのリストの中にすでに読んだことがある本が数冊。
さすが!と思う一方、読んだことある本をお金を出して購入しなくてはならない悲しさを一緒に味わいました。
それもすごくためになる本だとか、繰り返し読みたい本だったら、まだいいのですが、感想は「まあまあだった」本。
ご愁傷さまです。

ところで今日、2つのEMSのパッケージが同時に着いたという偶然をご報告したいと思います。
1つは、香港での住所肩代わりしてくださっているTさんからのパッケージ。
もう1つは、実家から。

Tさんには本当に感謝。
すっごく個人的なことですが、夫の香港の最後の給料が、税金清算のため、差し押さえれており、申告や手続きが必要なのに、私たちはすでの異国の地。所得税には毎回びっくりさせられていましたが、前払い制度でほとんど払ってあるので、ホントに最後の細かい小銭を清算するだけなのに、ですよ。で、オンラインでほとんどすべてのことはできるよう手はずは整えていたと思っていたのですが、「サインをして○日までに提出しないと、お給料払いません」まで言われてしまいました。一応公務員的な仕事だったので、政府が最後の給料のゴーサインを出すのです。公務員じゃなくてもそうなのかな。
ということで、お仕事もされていてお忙しいTさんに、急いで送ってもらうのははばかれましたが、お願いして送っていただきました。
EMSそうしたら、それらの郵送物書類のほかに、いろいろとお土産的な品々を一緒に送って下さって!優子、感激!!
すみません、ブログに載せてもいいでしょうか。ご本人に了承を得ていないので小さめに載せます〜。
一番うれしかったのは、明太子スパゲティソースかな。これ、出国前にまとめ買いしようと思っていたのに、時間もなく荷物もすでにいっぱいだったので、諦めていたのでした。夫はこれあまり好きではないので(ウッシッシ!)独り占めできます。ほかにもあったらうれしい品々に香港の情報誌も!
かゆいところに手が届く品々。本当にありがとうございます。

EMS実家からはこちらの品々。
重いし割れ物だからいいよ、送らなくて!って言ったのに、送ってくれたラーメンどんぶり2つ(笑)。すごくいい感じですね、ありがと、送料高かったね。。でも思う存分ラーメン作れる。
そしてメインは加湿器。エドモントンの今まで行ったホームセンターや大型スーパーに売っていない!と言ったら、送ってくれました。これは電池かUSBで動くので、電圧を気にせず使えて便利です。アロマオイルも落とせます。コンパクトで気に入りました。2つもありがとう。もう1つはデビッド用か寝室用に使います。
そして、香港にいたときもよく送ってくれた具沢山の乾燥スープ。これ、美味しいよね〜。インスタントでこれだけ具沢山で美味しいスープは今までなかったよね。私はこれに乾燥わかめもちょっと入れて、いただきます。
いろいろとありがとね!!

ディフーザー

スターウォーズを思わせる風体

ちなみに香港からは約6日、日本からは約4日で着いた計算になります。

切手うちの母親はなにか送ってくれる度、いろんな凝った切手を貼って送ってくれるんだけど、気にしてよく見始めたのは最近。ごめんね。きれいなので捨てるの勿体なくなります。

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です