初めてのスカイダイビング in Vancouver

Posted on 9月 4, 2011 in Vancouver | 0 comments

夫の誕生日にPacific Skydivers (のちにVancouver Skydiveに名称変更?)でスカイダイビングをしました!
私の咳がひどくて何度も延期してしまったのだけど、やっと!
いやー、落ちている時間が長いだけに、息しにくい状態で咳が出て停まらなくなったら死ぬ可能性とかあるの?とかいろいろ考えちゃうわけですよ。一応医者でスカイダイビング大丈夫!と言ってもらえたので、結果やったんですけどね。このころには薬のおかげで咳もけっこう治まっていて。

Skydiving Skydiving

過激と言えば、マカオタワーのバンジーやりましたが(それも2回も)、それとと比べると大きく違うところは、
・落ちている時間が長い
・雲の中を落ちるという体験もできる
・バンジー100%安全と謳っているが、スカイダイビングは「当社を訴えない」という書類にサインする。なにが怖いって、これが一番怖い。
・値段もやっぱり高い

無重力の落ちる感覚はバンジーと一緒。でもバンジーはおじけづいたら、自分で決めて躊躇してもよい。でも初めてのスカイダイビングは、インストラ クターと飛ぶし、今回特にカメラマンも一緒に飛んでもらったので、タイミングが完全に一緒でなくてはいけない。そのため、怖いからと言って飛ぶのをその場 で拒否して同時に飛ぶの失敗すると、カメラマンの代金も払っているのに、それがおじゃんになる(結局カネが心配)。

Skydiving
Skydiving SkydivingSkydiving Skydiving
Skydiving Skydiving

CAD$100追加でビデオ撮ってもらえます。

LAPUTAこんな感じでスカイダイビング終了。
一生に一度やってみるのはよいのではないでしょうか。

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です