無料テニスコート

Posted on 9月 8, 2011 in ジム / スポーツ | 2 comments

大学の近くに住んでいますが、一番近いテニスコートはメンバー制で年間2万円ほどかかるようなのでパス。2番目に近いテニスコートは市の無料テニスコートで歩いて行けない距離なので車で。

香港では無料のテニスコートはないです。週末や夕方以降は絶対に予約が必要で、プライベートでも公共のでも1時間だいたいCAD$6前後はすると思います。

だから、無料のテニスコートなんて込んでいるんだろなーと思いきや!こんな↓。
テニス
OK。平日の暑い時間帯だったからね。私がまだ完全に風邪が治っていなかったので、30分で退散。乾燥しているので、喉も痛くなりました。

で、別の日、祝日の夕方行ってみました。
テニス
あれー、なんで誰もいないの?信じられない〜。
(到着したときは1つだけコートが空いていてラッキー。予想の混雑ぶり。でも30分後には誰もいなくなりましたー。もったいない。テニス人気ないのでしょうか?)

混雑していて人が待っているときは45分で譲らなくてはいけないルールのようです。

2 Comments

  1. エドモントンは45分なの~?でも、30分で誰もいなくなっちゃうなら関係ないか。(笑)
    うちの近所のは、コートは2つしかないけど、朝も早からコートはいっぱいで、午後になるともう5人くらい待ってたりするよ。でも、さすがに日の一番高い時間はいないかもしれない。

    • そうなの、調べたらこっちは45分だったよ。バンクーバーではコートの数も若干少なくて人気もありそうだから普通に込むんだね。5人とか待っていたらやりにくいね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です