ウィスラーでハイキング

Posted on 9月 4, 2011 in Whistler | 0 comments

MさんからWhistlerのハイキングの話を聞いて行きたくなってしまい、ふたりで行こうか考え中だったところ、一緒に行く?と言ってくれて、2つ返事。案内してもらった感じになりました。Mさん、ありがとね〜!
ウィスラーにある、Whistler と Blackcombという山をハイキングしてきました。夏でも上の方はたくさん雪があり、これはびっくり。夫も夏は下界のウィスラーしか来たことはなく、初めての体験を楽しんでいました。
ゴンドラ/リフトが乗れるチケットがCAD$45のところ、MさんがEdge Card(年間パスみたい?)というのを持っていて、そのカード所有者は友達を4人まで連れて行くことができて、その友達はみな25%OFFでチケットが買えるそうな。なのでMさんのおかげで割引価格でチケットが買えました。ヤッタ!

スキーゲレンデの下の方はみごとマウンテンバイク野郎のための練習場になっていました。ゲレンデをつなく小道などもよく見るとマウンテンバイクが走っていました。
whistler black comb whistler black comb
受付で並んでいる人たちをちょっとまじまじ見てしまいましたが、なんだかアイロンマン(あれ、日本語では「アイアンマン」なの?今念のため調べたら〜)みたいにごっついプロテクション機能の服を着ていて、こういうスポーツが流行っているのかと実感。私の全然知らない世界ですね。リフトやゴンドラもバイクと一緒に乗ります。

whistler black comb whistler black comb
すでに登頂?みたいな。長距離をカバーするゴンドラに1つ乗ったら、もうこんなところまで来てしまいました。夫、ショーツ寒い。

whistler black comb Mさん、なんかコンポジション最高だよー!
whistler black comb whistler black comb
whistler black comb Mさんのおにぎりー、やばうま!
whistler black combwhistler black comb whistler black comb
雪いっぱい。
whistler black comb whistler black comb
whistler black comb
3本しか柱のない長距離ゴンドラはすごく高い位置を行き来します。高所恐怖症の人は大変だろうな。こんな景色。←

whistler black comb

Chief←こちらは帰り道。魔女の形見える岩。Chiefという山で、Mさんは後日この山もお友達に連れられて登ったそうです。かなり激しかったようですが、面白かったようです。私たちもいつかトライしたい。

Tagged with: ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です