Vitamix – アボカドの種

Posted on 9月 11, 2011 in うちごはん | 0 comments

第2回目の挑戦は失敗でした。。。

入れたものは

  • ニンジン
  • レモン
  • キウイ
  • りんご
  • アボカド
  • アボカドの種2つ
  • ブルーベリー
  • メロンジュース少量

アボカドの種は最悪だと思われます。。。
夫のいとこがアボカドの種は栄養満点と言うし、vitamix(ブレンダー)の日本語ウェブサイトにもそう書いてあったので、躊躇もせず、それも2つも!入れてしまいました。
アボカドの種なんて食べたことなかったし、食べられるものとは知りませんでした。砕いて混ぜちゃうんだから問題ないと思ったけど、すっごく渋くなってしまい、ジュースの色もまずそうな色になってしまいました。
なのでウェブで、みんなどういうふうに混ぜているのか調べてみたけど、誰も食べてない??あれ?vitamixでさえも、栄養満点、粉々に!なんて書いてあるけど、それを入れたレシピは1つも紹介していませんでした。
「アボカドの種」で検索すると、だいたいは「アボカドの栽培」の記事(苦笑)が出てきます。種は栄養があり、がん予防になる、という記事もありましたが、毒だと書いてあるページもいくつもありました。「絶対に食べるな」まで書いてあるページもありました。
私的結論:やや毒アリ。でも栄養もアリ。
まずいので私ももう入れたくありません。
っていうか、まず最初はレシピどおり作って慣れたほうがいいですね。最初から冒険しすぎました。いろいろ実験しながら食べ物の勉強楽しいです♪

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です