Vitamix – カプチーノ

Posted on 9月 18, 2011 in うちごはん | 2 comments

今日はVitamixでカプチーノを作ってみました。作ると言ってもマシーンで混ぜるだけなんですけどね。Vitamixの商業用マシーンは、スターバックスやマクドナルドでも使われています。例えばスターバックスのフラッパチーノもどきを家で作るというのも夢ではないんです。
vitamix

  • インスタントコーヒー
  • 暖めたミルク
  • バニラエッセンス
  • ホワイトチョコレート

以上がレシピに書いてあった材料ですが、他に、

  • 乾燥ココナッツ
  • ナツメグ(これはどうでもいいけど入れてみました。シナモンがあったらなおよかったんですが、家になかったので〜)

を遊びで入れてみました。乾燥ココナッツは、あらかじめ粉末にしておくか、ココナッツジュースで入れたほうがいいと思いました。ホワイトチョコがすでに甘いので、砂糖は入れなくてOKです。美味しかった!
ココナッツとホワイトチョコチップ

Tagged with:

2 Comments

  1. vitamixって楽しそうだね ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
    いろいろ試して、ハイカロリーにならないようにね ニャハハ(*^▽^*)

    • だんだん生活にも慣れて来て緊張することがなくなってきたことも手伝い、またお腹周り気になって来た。引き締めなくちゃという感じだよ。。。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です