Posts made in 10月 14th, 2011

香港からカナダに持ってきたけど使えなかったもの

Posted on 10月 14, 2011 in 引っ越し, 生活 | 4 comments

余計なものなどないよね(”SAY YES” by Chage & Aska)

下記以外は、、、

1位:ステレオ(電圧が弱すぎる?)
箱をまるまる2つも占領しておきながら〜!
2位:炊飯器(電圧が弱すぎる?)
3位:水を濾過してくれるピッチャー&フィルターBRITA
サイトで調べました。同じ会社なのに、同じ種類の取り替え用フィルターがカナダにない!ピッチャーごと買い直しですかー?水質が違うからフィルターも違うのか?香港では最後まで使っていたから、場所取るのに、私のスーツケースに入れてまで持って来たのに、ですよ!
4位:夏服
たんまりあります。どうする?重ね着にも限界っていうものがありますし〜。

家やアパートによっては、室内半袖OKの場所/人もいるみたいですが、うちはだめですね。うちは基本21℃だそうです。
セーターかパーカー必ず着ないと今はだめです。気温順応で、来年ぐらいにはパーカーなしで過ごせるようになるのかな。

Apple系の機器はちゃんと調節できるように作られているみたいで、優秀!問題なし!
その他も、電圧が強いところから弱いところに移ってきたという理由からか、コンセントの形以外ほぼ問題なさそう。

靴は、サンダル系とボロ運動靴という最低限の靴しか持っていなかった私は、ここに来て3足も買いました。
香港で履いていたブーツはかさばるし、4年履いたので、捨てて来ちゃった。もったいなかったな。
だからブーツ系の靴1つもなくなってしまい・・・でも1年のうち約8ヶ月が冬みたいなこの地ではブーツなしではやっていけないでしょう。ブーツもスタイリッシュなブーツじゃなくて、雪や氷対応のヤツ。
夫はたくさん靴持っているので、カナダでは買わなくて良いねーなんて言っていたんですが、彼もブーツ系はほとんどなくて、近々買う必要がありそう。

やっぱり引っ越しって、いろいろ整理できるチャンスが得られて冒険的で楽しい反面、お金かかる。環境ががらりと変わって、要らないものと新しく要るものが出てくるわけですからねー。

まだありました。後日追加のこちらの記事も読んでください。

Tagged with: