Posts made in 10月 25th, 2011

最近のvitamix

Posted on 10月 25, 2011 in うちごはん | 2 comments

vitamix 先日のリンゴベースのジュース。というかスムージー。スプーン使ったほうが食べやすいかも。

  • リンゴ
  • キウイ
  • バナナ
  • イチゴ

vitamixこちらはポテトスープ。

  • ゆでたポテト
  • 野菜固形ブイヨン
  • 塩こしょう
  • ローズマリー
  • コリアンダー
  • 牛乳

ポテトが多すぎて?そのためでんぷんのせいでとろみが付きました。それが好きな人はいいと思います。

vitamixは高速で5分とかかけていると、熱いスープができるらしいですが、まだそれはやったことがありません。別に5分もかける必要ないし、ゆでたてポテトを入れれば暖かいままで、できあがり。

Tagged with: ,

RBC – ちょっとうれし

Posted on 10月 25, 2011 in 生活 | 0 comments

前に書いた、香港からRBC口座への送金でちょっとした問題発生があったので、1回分の手数料返金のリクエストしました。だめだろうと思っていたけど、腹を立てているぞーということだけでもPRしておこうと思って。そうしたら2回分の手数料返してくれました。すばらしい!
そして学生だと月々の口座保持費もWave。口座を開いたときには夫はまだ正式に学生ではなかったので、口座保持費取られたんですが、9月からも取られているのに気づいて、申し立てたら、さかのぼって9月からの分返してくれた。
ちょっと感激したけど、当たり前のことかな。言ったほういいですね、気になることは。私たちのお金ですからね、銀行からも守らないと。

Tagged with: