Elk Island National Park

Posted on 10月 9, 2011 in 動物, 自然, 遊び/趣味 | 0 comments

Entrance of昨日は車で1時間ぐらいのところにあるElk Island National Parkに行きました。道を間違えて1時間半ぐらいかかってしまいましたが〜。晴れた気持ちのよい日でしたが、風が吹くと寒かったです。先週1週間近く雨が降っていたので、紅葉の葉もけっこう落ちてしまった感があります。秋の終わりということで仕方がないですね。
料金は大人CAD$7.80でした。ゲートがあり、そこで払います。トレールコースは11もあり、それぞれ距離や見れるものが少し違うみたいです。私たちはメインの湖Astotin Lakeを見ようと6番のトレールを歩くことにしました。
Who is playing soccer with me?駐車所の近くでバイソンが草を食べていました。後ろのサッカーゴールがあるのが面白い絵になります。車で近づき、夫が降りて撮ったらというので、そうしたら、うしろから来たパークレンジャーのおばちゃんに「車の中からの方がいい。出てもスクールバス3台分の距離は取って」と言われました。大人しそうに見えても走ると早いから気をつけないといけないんですって。野生ですからね。なにを思って突進してくるかわからないですよね。
トレールでは、夫がリスを見たほかは野鳥も少し。鹿もいるらしいですが会えませんでした。

Astotin Lake
Astotin Lake

Astotin Lake
↑妖気感じてます・・・。
Elk Island National Park Elk Island National Park
Elk Island National Park
↑超能力感じてます・・・。
Bison
This could be you...
Don’t get too close. Have a distance of 3 school buses.
Bison

ところでバイソンは、sheepやdeerのように複数形もそのままbisonのようです。

Tagged with: ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です