Image Ready さようなら〜

Posted on 11月 3, 2011 in Mac | 0 comments

Adobe_ImageReady_CS2ウェブの学校に行っていたときにPhotoshopも習ったんだけど、Photoshopの子分のImage Readyの方が機能が単純でその分サクサク動いたし、上等な機能までどうせ使いこなせない生徒の私たちには十分用は足りた。ウェブの仕事を本格的に始めたあとも、私の二の腕になったImage Readyからは離れがたく、それを使い続けていました。macがインテルになってから?、Image Readyはなくなったらしいんだけど、Snow Leopardまではインテル上にサポートのプラットフォームがあったらしく動いていました。今度Lionになってからは完全にだめで、インストールもできなかった。あ〜、これでもう私も諦め、画像処理関係は完全にPhotoshopに変更しなければいけないさそう。なかなか慣れない。設定をいろいろいじればまだ少しは使いやすくなるのだろうけど、簡単な作業でさえ、通常の2〜3倍かかっている。。。
アップグレードするというということは、自分もアップグレードしなくちゃいけないということだ、ということはわかっているんだけど、慣れるまでの違和感とイラツキでやる気を少し落とします。

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です