インフルエンザの予防注射

Posted on 11月 4, 2011 in 大学周辺, 生活 | 2 comments

今日ふたりで予防注射に行きました。
大学関係者、学生、その家族は大学のHealth Centerで無料で受けられるので行ってきました。一般の人も州のヘルスケアに入っていれば、クリニックで無料なのかな?
1時間近く待たされたけど、予防完了。
今日は寒い!ダウンジャケットや帽子が必要〜〜!

2 Comments

  1. 寒いねぇ!-6度?
    インフの接種もしたことだし、暖かくしてゆっくり休んでね。
    でも、ただって良いねぇ、私先日3600円もかかっちゃったよ、2人ですれば7200円。
    ちょっと痛いよね。
    でも、重い病気になればもっと痛いか?
    お大事に

    • うん、寒い。キリマンジャロで着ていたダウンジャケット登場しないと!3600円は高いね。家族みんな受けたら、かなりの大金。でもインフルにかかっちゃうよりいいけどね。私は昨日早速ちょっとやばかった。外寒かったせいもあり、菌を打ち込んだせいもあり、昨日の夜、のどが痛くなってきてしまって、夕食後ビタミン剤飲んで、お母さんにもらった濡れマスクして9時ごろ寝たよ。大家さんの咳も聞こえてきた。大家さんも予防注射打って具合悪くなったのかな。昨晩の家の温度はいつもより暖かかった。けど、温度を上げると湿度が落ちるのか、50%ぐらい!これはすごく低い。空気中に風邪の菌も長時間浮遊してしまうので、もらった加湿器とポット沸かして、加湿をしてから寝たよ。起きてからもすぐお湯沸かす。マスクのおかげがのどは悪化していなかった!すごいマスクだね。ありがとう〜!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です