クスクスとトマトベース海鮮炒め蒸し

Posted on 12月 3, 2011 in うちごはん | 0 comments

クスクスは10年ぐらい前にチュニジアで初めて食べたのだったかな。
今日は初めてクスクスを作りました。お米を炊く感覚で簡単にできてしまいました!
薬味がすでにミックスされているのが売っていました。電子レンジや鍋でもできるようです。

そしてテレビの料理番組でやっていた調理を見よう見まねで作りました。
ずいぶん違う感じに仕上がってしまいましたが美味しかったです。

ムール貝、ホタテ、にんにくの茎、茄子、タマネギ、セロリ、キャベツ、エビ、じゃがいも、ハーブとスパイスの入ったホールトマト缶、塩、胡椒、ハーブセーズニングで作った海鮮炒め蒸し。そして、白身の焼き魚とクスクスを添えて、できあがり!レモンをたっぷり絞っていただきます。

Couscous and seafood

また1つレパートリーが増えたかな。

夫は最近超多忙で、車で買い物に連れて行ってもらえず(私今免許なし)、つなぎでちょっとずつ私が買っていましたが、もう限界。食べ物がなくなったので、今日買いだめしてしまいました。今週はSuperstoreで$250買うと$25のターキー(七面鳥の蒸し焼き用の冷凍)がもらえるんだけど、$245で惜しくも届かず。でも結局、ターキーを手に入れてFood Bankに寄付したいと考え、追加で$10買い物し、ターキーをゲット!うちではどうせ肉は食べないので不要だし。受け取ったら、すっご重い!!
Superstoreは玄関先にそういった寄付用の木箱を設けているので寄付がしやすいです。

Tagged with: , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です