Ice on Whyte

Posted on 2月 27, 2012 in ニュース / 話題, 遊び/趣味 | 2 comments

1月22日
個人のアーティストが展示の場を設けたくて2003年から始まった氷彫刻のコンペ、Ice on Whyteを見に行きました。10日間ほどの開催期間の最終日だったので、少し壊れたり、溶けているところがありましたが、なかなか見応えがありました。

Ice on Whyte
Ice on Whyte
Ice on Whyte
Ice on Whyte
↑コンペで第1位の作品。悪くないけど、ほかにもすばらしい作品がたくさんあって、私なら上のライオンかトナカイが一番好きかな。
ほかにも詳細に凝ったものや、バランス的に難しいそうなオブジェに挑戦しているのもあり、感心しました。
Ice on Whyte Ice on Whyte Ice on Whyte
残念ながらトンボのしっぽが落ちてしまったようです(右)。↑
Ice on Whyte Ice on Whyte
Ice on Whyte Ice on Whyte
サメのひれと、氷カットの実演。↑

けっこう寒いので40分以上はブラブラする気にならず、全部見たらそそくさと会場をあとにしました。イベントのウェブサイトに掲載してあったクーポンを持って近くのカップケーキ屋さんに行ってみました〜。続く。

Tagged with:

2 Comments

Trackbacks/Pingbacks

  1. Ice on Whyte 2013 | エドモントン日記 - [...] This competition event started in 2003, because some individual artists wanted to exhibit. We visited this exhibition last year…
  2. Ice on Whyte | エドモントン日記 - [...] 個人のアーティストが展示の場を設けたくて2003年から始まった氷彫刻のコンペ、Ice on Whyteを見に行きました。 去年も見たので、今年は2回目。去年は入場料いくらだったか忘れましたが、今年は$5でした。内容的には、去年よりちょっと作品数が少ない感じがしました。彫刻アーティストもいろいろ世界中で行われる氷のコンペのどれに出るか、そしてスケジュール的なものもあり?その年によって、ムラがあるのかもしれないですね。 [...]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です