Chris Millar

Posted on 3月 4, 2012 in 遊び/趣味 | 0 comments

初めて Art Gallery of Alberta に行きました。
入場料は学生は$8.5、大人は$12.5、なんですが、この日はなんとFamily Day(カナダの新しい祝日。*州により祝日でないところもあります)で無料!たぶん1年に1回?倹約生活。でも楽しみたい。だからそんな機会を見逃さないように、ちゃんと電話して確認して行きましたヨ。笑
お土産屋に素敵なものがたくさんあって、夫のバレンタインの買い物もできました(2月20日でしたが、うちのバレンタインはバレンタイン・ウィークなので〜)。

Art Gallery of Alberta Art Gallery of Alberta

ユニークな形のギャラリー、面白い。メンテとか修理とかは大変そうですが。
この日は無料ということもあり、たくさんの家族連れが来ていました。狭い部屋の展示は人数制限をしていたので、回りにくいということもありませんでした。

Icons of Modernismの展示コーナーでかなりゆっくり時間を過ごしてしまったのですが、2階へ行ってからChris Millarというアーティストの展示を見つけて、ここも展示物数は少ないのですが、長居してしまいました。すごく細かくて凝っていて、気持ち悪いところも一部ありますが、コミカルだったり、懐かしい感じがしたり、凝縮されたアートに魅了されました。
調べてみると、まだ20代のアルバータのアーティストということで、これからのアートもわくわく楽しみにさせてもらいます。


Chris Millar\'s exhibition Chris Millar\'s exhibition
↑寿司やポッキーが好きみたいです。笑

夫もブログThe Rebel Kindに書いています。

Tagged with: , , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です