図工

Posted on 3月 19, 2012 in 遊び/趣味 | 2 comments

Organizer10年ぐらい前に母が日本から送ってくれたけど、ずっと作っていなかったさくらほりきりのリモコン立てを作りました。キットで売っているヤツね。こういう図工も好きだし、和紙(千代紙か)も好きだなー。でも香港では作っても置く場所がなくて、キットのままでした。
先日、アパートの更新もしたし、もう少し住み心地良くにするために、少しモノを整理しなおしたり、配置を変えたり、惰性で使っていたあまりお気に入りでないものなのなどを処分。そうしたら、ペン立てがなくなってしまったので、これを作りました。最初、柄がまあまあだなーと思ってあまり乗り気じゃなかったんだけど、できてみたらそれなりにかっこいい。

香港にいたときは、ビーズアクセ作りも一時大好きで、シャンスイポーというビーズ屋さんが集まっているエリアでたくさんビーズや金具を買って作っていました。スワロのビーズも大人買いしていました。3年ぐらいはマイブームでいろいろ作りましたよ。だけど、パソコンに熱中するようになってからはだんだんフェードアウト。パソコンだけで目が疲れちゃうので、そのあとに細かい作業の趣味はできずに。今回カナダに引っ越す際にお友達に段ボール一箱分のビーズ置き土産(迷惑だな)。すごく重いし、カナダまで持ってきてもやるかわからなかったから。。。





 で振り返ってみると、作るのがすごく楽しくて、これはこれでよかったな。10年とか時間が経ってしまって、かわいいと思うものが少しは変化したし、年相応で似合うものも変わってきたので、なかなかこれらは身につけられないのが残念ですが。。。

その前は服もけっこう作ったのだ。。。シャツとワンピースがメインね。
実家にミシンがあったので。

その前は、クロスステッチにもハマったのだ。。。
ASKA様をもクロスステッチしたのだ。実家で捨てる前に写真撮って送ってほしいな。

2 Comments

  1. 「ASKA様 クロス」捨ててません! そちらに送りますか?(*^-^)ニコ

    • あはは!ありがと!今度行ったときにもらうのでもいいけど。せっかく枠も付いているし、そのままいただきたい。送るにはちょっとガラスだし、重さもあるし。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です