Numchok Wilai Restaurant

Posted on 3月 17, 2012 in レストラン/カフェ | 0 comments

昨日はMさんに4.5ヶ月ぶりに会いました。いつの間にそんなに時間が経ってしまったんでしょうかね。
Mさんが選んでくれたタイ料理のお店Numchok Wilai Restaurantでランチしました。外から見ると一見庶民的な外観。でも一歩入るとスーツのお客さんもけっこういてフォーマルな感じ。ギャップが。。。(あっ、外からの写真も撮っておけばよかった!)
行ったことのないエリアだったので早めに出て早めに着いてしまったのだけど、11時半から開いていることを知っていたので、12時前に入りました。そしたらすでに半分以上席が埋まっている!ここは人気店!?
Mさんも割と早く着いて、あ〜なんか日本人同士じゃないとなかなかこういうシチュエーションないなーなんて変なところで感心していました。私が早く着くのは珍しいんですけどね。いつもギリギリかちょっと遅ぐらいです。

セットランチがあったのでそれにしました。ランチメニュー表の表は肉入りメニュー。裏返すと全部ベジタリアン。分かりやすくてすごくいいです。私は茄子の炒め物とココナツライス。レモングラス・スープ(トムヤムぽかった)と春巻きは付いてきました。このスープがすごく美味しかった〜〜。茄子は油というかソース?を吸いすぎて?味は悪くなかったんだけど、ちょっと最後は飽きてしまったかな〜。でもこれで11ドルはなかなか安い。
Delicious lemongrass soup and spring rolls Stri-fried egg plant with coconut rice

Numchok Wilai Restaurant
10623-124 Street, Edmonton
Tel: 780-488-7897
Tagged with: , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です