Old Strathcona Farmers’ Market

Posted on 3月 26, 2012 in レストラン/カフェ, 買い物 | 0 comments

Old Strathcona Farmers\' Market土曜しかやっていないという Old Strathcona Farmers’ Market に初めて行ってみました。
土曜の9時から3時のみ!ほかの日は閉まっていて、特になにに使われるわけでもなく、ガランとしているらしいです。もったいない。毎日やればいいのに。
マーケットの営業時間は駐車場も無料らしいけど、全然足りないですね。駐車するのに苦労しました。

Old Strathcona Farmers\' Market Old Strathcona Farmers\' Market Old Strathcona Farmers\' Market
雰囲気的にはバンクーバーのグランビル・アイランドのようなマーケットで、野菜・肉からお惣菜、クラフト、カフェ・エリアなどがありました。値段も直売だけどスーパーより高い。もちろん新鮮でオーガニックが多いということで、仕方がないですけどね。
スーパーのようにデビットカードは使えないので、そこにあるATMで現金を降ろして使うしかないみたいです。普通マーケットはそうですけど、ずっとスーパーだったからその感覚忘れちゃいますね。
ATMマシンは $1.5とか$2とか使用料がかかるので、けちって財布にあるだけのお金しか使わないことにしました〜。
ということで、買いたくなるものはたくさんありましたが、買ったのは、ビーツとじゃがいも。
夫はビーツ好きだけど、うちで茹でたことはなかったので、私は初体験。買ったのは普通の丸っこいビーツじゃなくて、長細いタイプでした。根野菜だからけっこう泥臭いね。

マーケット内の Strathcona Harvest Cafeでランチにしました。私はベジタブル・パニーニ。夫はピローギ。
パニーニは、森の中で食べている感覚に陥ることができる(笑)内容。新鮮なリンゴのスライスと大きなマッシュルーム、そしてマンゴーのような?干しズッキーニのような?もの、などが入っていました。食べたことのない組み合わせだったのだけど、これがまた美味しかったです。
夫はピローギ。ウクライナとかロシアとかポーランド方面でよく食べてられている餃子のようなものだけど、中身も餃子のようにいろいろ。チーズだったりキャベツだったり肉だったり。これはチーズ。サワークリームとザワークラウト(キャベツの漬け物)と一緒に。これは高カロリー!
エドモントンにはウクライナ系の人がたくさんいます。お友達のMさんの旦那さんもそうだし、私の最初のヘアスタイリストもそうでした。だからピローギもエドモントンの食べ物と言っても言い過ぎじゃないですね。
Veggie Panini Cheese Pierogi

Tagged with: ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です