Rolly’s Pancake House

Posted on 3月 2, 2012 in Jasper, レストラン/カフェ | 0 comments

1月31日 – エドモントンに帰る

ブリティッシュ・コロンビア州とアルバータ州は1時間時差があるので、来るときは1時間得したけど、帰るときは1時間損します。帰りは日照時間も少ないということだと思うので、あまりゆっくりしていられません。早めにホテルを出ました。と言っても7時ぐらい。

Ocean Promenade Hotelに泊まったのは今回で2回目で、居心地がよかったです。冬はオフシーズンで$20前後安いみたいです。フェイク暖炉が安っぽいですが、でもすすで汚れたりしないしコンパクトで、これはこれで良いのは。聞くとフェイク暖炉はよくあるとのこと。

天気はあまりよろしくなく、雨や雪が降っていました。
3時間ほど行って、Hopeという街でガソリンを入れていたら、隣にパンケーキのレストランがあったので、そこで朝食としました。
Blueberry pancakes (buckwheat) @ Rolly\'s Pancake House
私のブルーベリーパンケーキは、そば粉でできていて少しヘルシー。3枚か5枚か聞かれましたが、5枚って、あーた。。。私に挑戦する気〜?2人で食べるにはいいかもしれないけどね。
たっぷりのポイップクリームもなかなかいいでしょー♪
夫のはいちごワッフル。大満足でした。

Rolly's Pancake House
888 Fraser Street, Hope, BC V0X
Tel:(604) 869-7448

Snowy Snowy
こうい天気でこういう道のときはスピードは出さずにゆっくりと。

Snowy Off no.5
やっと晴れて来ました。

Shuswap Lake
すると、往路では見た記憶のない湖が現れました。浮かれて写真撮っている場合ではないと少し時間が経ってから気づきました。道、間違えているじゃん!!
湖はきれいでした。Shuswap Lakeという湖。
*バンフ、カルガリー方面の方はこの道で合っています。

正しい道に戻るのに近道と思って通った道が、木材を積んだ巨大トラックばかりが通る砂利と雪のくねくね道で、相当時間をロスしてしまいました。それはそれで興味深いドライブでしたが、時間がもったいなくて(暗くなってからのドライブが嫌なので)少しイライラしました。

Going homeジャスパーではまた少し雪が降り出し、暗くなってきました。あるところで、追い越しをかけて少しスピードあげていたときにシカさんが出てきて、うわーーッ!!ということもありました。怖い!!絶対引きたくない。大丈夫でした。暗いからあまり先まで見えず。ブレーキ間に合いました。

無事夜9時ぐらいに戻れました。

やっぱり真冬のロッキー、ドライブは控えた方が賢明かも〜。

Tagged with: ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です