Posts made in 5月 27th, 2012

Coachellaへの旅 9

Posted on 5月 27, 2012 in Coachella, レストラン/カフェ | 0 comments

南カリフォルニアのコーチェラ・フェスティバルに車で行く旅

Apr 24 (Tue), 2012

カリフォルニア州(California)のサンタモニカ(Santa Monica)
カリフォルニア州(California)のサンフランシスコ(San Francisco)

朝食は宿のちょうど隣にあったカフェ、Cora’s Coffee Shoppe にて。アーチの緑の屋根が清々しくていいじゃないですか。Urbanspoonでも評価は高かったです。私はフルーツとホームメードのベーグル。夫はオムレツをいただきました。美味しかったです。すごく混んでいたので、サービスはちょっとスローでした。
Cora\'s Coffee Shoppe Cora\'s Coffee Shoppe
Cora\'s Coffee Shoppe Cora\'s Coffee Shoppe

Cora's Coffee Shoppe
1802 Ocean Avenue, Santa Monica, CA
Tel: (310) 451-9562

 

午前中はベニス・ビーチ行こうということで、ロサンジェルスの街には繰り出さず。時間がないから仕方がないね。前の晩、お兄さんにここからベニス・ビーチに自転車(レンタル)で行かれる?って聞いたら「遠すぎる」って言っていたけど、レンタル自転車屋さんに聞いたら10分だということでした。あれ?あはは!でもわかる、住んでいるといつでも行かれると思って行かないことがあり、それゆえ、知らない。と言ってももう10年とか住んでるはずなんだけど〜?笑
自転車で10分って、んじゃ、歩いて行けるじゃん。ということで歩いて行ってしまいました。近かったです(汗)。ピアから30〜40分ぐらいかな。レンタル自転車も1時間$20だからね。高いよ。
コーチェラで買ったおニューのTシャツ!気に入っています。↓
コーチェラのTシャツ着ていると「行ったのー?」と声をかけられましたヨ。
Santa Monica Santa Monica Venice Beach
犬が人間を散歩に Santa Monica
スケボーで犬に散歩されている人。↑

そう、ベニス・ビーチは10年以上前に来たときに、公衆トイレに行ったら、隔てる壁はあったけど、全室ドアがなかったんです!中国ではよくあり得ますが、中国のことさえも知らない10年前はそのときそんなトイレが初めてで、すごくびっくりして、使うのを止めました。犯罪防止だったのだなと今思えばわかりますが、そのときは、なんだこれ?状態でショックが大きかったのでした。今回トイレに行って比べればよかったんですが、行く必要もなく、夫が使っていましたが、きれいだったとのこと。もちろんドア有り。ベニス・ビーチの記憶というと、そんなことしか思い出さないのも、ちょっと悲しいですね。。。やっぱり写真は大事です。

Venice Beach
異国情緒たっぷりな服装の方が、ちょうどこの絵と納まるためだけに現れたかのような写真です。あっ、でもよく見るとスニーカーで、だめですね。あっ、もっとよく見ると、ターバン系のかぶり物ではなく、テュークでした。。。全然だめですね!

Venice Beach Venice Beach
Venice Beach Venice Beach

ほどよく曇りで暑すぎず、過ごしやすかったです。

さて、午後はサンフランシスコへ約620km。けっこう長いね。
ランチは途中でSubway。

Subway On the way to San Francisco

Youth Hostel - a private roomサンフランシスコに着いたはいいけど、もう暗くなっちゃって、宿の場所見つけづらかった。。。今まで安いホテル・モーテル(だいたい朝食付きで$50~90)だったのだけど、大きな街ではホテルは高いので、サンフランシスコではダウンタウンエリアに近いユースホステルにしました。プライベートルームが空いていたので、アップグレードしてもらったんだけど、これで$100。朝食付き。部屋はベッドと小さなサイドデスクのみ。シャワーもキッチンも人とシェア。部屋にはテレビも机もイスもない。ユースは、そういう宿だから別にいいんだけど、それで$100ってやっぱり高いなー。キッチン使ったら洗うのはもちろんだけど、朝食も食べたら自分で洗うんですよ。シーツも自分で剥で洗濯カゴに入れます。

夕食は最後のカップヌードル。そのあと、眠かったけど、夫は街に行きたいというので、付いて行きました。けっこう歩いて疲れました。どこも閉まっているのに、ぽつんと11時までやっている本屋(有名らしいCity Lights Booksという本屋)があり、そこで1時間以上滞在。私はもうほとんど寝てました。
Night walk to the book store City Lights Books

ところで、日に焼けました〜。
フェスティバルのあと、鼻の皮はすぐ剥けたんですが、腕の皮が、カナダに戻ってからぼそぼそと剥けているのに気づきました。3週間後とかですよ〜。ターンオーバーが、体の部分でそんなに速度が違うとは!日焼けも中途半端だったので、肌が迷っていたのかな、、、

サンフランシスコは曇りだったこともあり、肌寒かったです。

Tagged with: ,