Coachellaへの旅 2

Posted on 5月 12, 2012 in Coachella | 1 comment

南カリフォルニアのコーチェラ・フェスティバルに車で行く旅

Apr 17 (Tue)
アイダホ州(Idaho)のポカテロ(Pocatello)
ユタ州(Utah)のソルトレイクシティ(Salt Lake City)
ユタ州(Utah)のハリケーン(Hurricane)

It was a drive of about 1,500km!宿なんだけど、カナダよりけっこう安いね。2人で朝食付きで$70前後とか多いよ。都市部になるとまた上がるけどね。
アメリカのガスの値上がりが騒がれているけど、カナダより安いんじゃないの?
ホントは最初は経費削減のため、キャンプする予定だったのだけど、まだ雪とかあるし〜〜、無理〜〜〜!ということで、直前で予定変更、ホテルにしたのでした。このポカテロも朝6〜8℃ぐらいでした。
朝食はワッフルを作ってみましたー!ワッフル焼き機があったので試したら美味しかったです。イイネ!!
目の前は大学でのどかな感じでした。早いところはもう夏休み入るからね。現に夫はもう休みだし〜。

First night inn Beautiful weather

さて、天気の良い中、出発!!
途中でスーパーに寄り、野菜と果物ゲット!スーパーの駐車場でベジ・ホットドッグ作って食べました。
ザワークラウトも入れて水気を足します。チーズ溶かすことができないのは残念だったけど、美味しかった。

Picnic lunch Entering Utah!
1時間行くとユタ州に突入。ケントデリカットさんの出身地ということぐらいででしか知らない州。あと、ケントデリカットさんってモルモン教なんだよね。ミット・ロムニーさんも、ということで、最近話題のモルモン教。香港でもセントラルでよく白人の学生のような風体の人たちが週末宣教しています。これから通るソルトレークシティーにモルモン教のヘッドクオーター的な教会があると夫の情報。行くことにしました。

Salt Lake LDS (Mormon) Temple Double flowering cherry trees Double flowering cherry trees

Desserts @ Kneaders敷地内に入るのは自由だけど、建物には入れません。説明等もほとんどなく、ツアーに参加しなくてはいけない感じでした。
建物はきれいだし、ちょうど八重桜も満開。いたるところに花が植えてあって、春の香りと色と、そして天気もよかったので、すがすがしい空気を堪能しました。

近くにモールがあったので、スイーツ屋さんかカフェがないか探しに行きました。なくて諦めかけたとき、見つけましたよ〜。Kneadersというベーカリー・カフェ。思ったとおりすごく甘かったけど、甘いものが食べたかったので、満足。少しひんやりしているのも、こんな暑い日には、ちょっとアイスクリームっぽくてよかったです。

BANANA Work for peace!
Dinner

再びハイウェイに戻り、ハリケーン(Hurricane)という街に宿を取っているので、そこへ向かう。アリゾナ州も近くなってきて、グランドキャニオンぽい地形の山が見受けられるようになる。
宿に着いたのは7時ごろかな。この日は730kmほど走った計算です。
Super 8に泊まりました。
夕食はサラダと魚。
凍らしてクーラーに入れてきた水煮山菜が2日経って溶けてきたので、部屋にあった冷蔵庫(冷凍エリアもあった!)で冷凍し直し、次の日も食べ物フレッシュにキープ!

@ our hotel in Hurricane @ our hotel in Hurricane

Tagged with: , ,

One Comment

Trackbacks/Pingbacks

  1. NY – Gym & The book of Mormon | エドモントン日記 - [...] モルモン教は、変わった宗教として捉えている人も多いと思います。自称クリスチャンですが、モルモンではないクリスチャンからはクリスチャンと思われていないという、のが現状らしいです。 ソルトレークシティーを通ったときに、モルモンの本山に行ったので、ちょっと興味を持つようになりました(入信への興味ではありませんよ)。 [...]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です