Coachellaへの旅 7

Posted on 5月 26, 2012 in Coachella, Music Others | 0 comments

南カリフォルニアのコーチェラ・フェスティバルに車で行く旅

Apr 22 (Sun), 2012

コーチェラ(Coachella)  -DAY 3-

このフェスは今年から初めて2週末を利用してのお祭りとなったらしいです。4月13、14、15日(金土日)が1週目、私たちが今いるのが4月20、21、22日(金土日)で、2週目なのです。同じスケジュールを2回やるのです。アーティストのみなさんは1週間ブランクありますが、やっぱりロスにいるんですかね?2週末束縛って長いですよね。その分のギャラとかどうなっているのかなーとか考えてしまいます。ロスに住んでいるアーティストはいいですがね。
様子は1週目から生でYouTubeでライブ中継を流していました。見て予習したいような、はたまたは楽しみに取っておくために見ないようにするか、難しいところです。旅行前はめちゃくちゃ忙しかったので、私はちらっと見ただけ。夫も見ていませんでした。でも音楽好きの友人はyoutube見ていたらしくて、FBで「今、〇〇やっているー!」とか実況さながらで興奮していたので、私も気分だけは盛り上がってきました。ライブ状況だけでなく、施設やキャンプの様子などもフェスのサイト等でツイートが見ることができ、少し予習できました。

そんな感じで徐々に盛り上がり楽しんでいるフェスも、もうすでに3日目。3日もあるのかーと最初は思っていましたが、3日目になってしまうと、もう終わり?という寂しさがやっぱりあります。

Hahaha! Coachella car

3日目の朝は、近いけどシャワー数が少ない方のシャワーポイントへ行ってみました。あ〜〜、これは失敗。1時間も待つはめに。長かったー。こんなとき、やっぱり傘は役に立つ。なかったら、ホントに暑過ぎて死ぬわ。男の方の列はまだ早くて夫は早早とシャワー終わり。イイネ〜〜。

Tシャツは初日に私と夫1枚ずつ購入しました。3日目は最後なので、夫は買おうか悩んでいたものをもう1回見に行くと行って戻ってきたら3枚購入しているし・・・。まあ、そういう人ですわ。
Bands\' T shirts @ Rose Garden
その後、まだ行っていなかったVIPエリアに行ってみました。その名もRose Garden。でも誰もいないし、日陰もないし、夜ドリンク売っているだけのところなのかしら?つまらなくて、おかしな写真(↑)だけ撮って後にしました。
ステージに近いVIPエリアに移動してまた午後までくつろぎました。ランチはまた寿司。この日の私たちが見たいバンドは、Wild Flag。夫が車でかけていて、私も気に入った女性だけのバンド。メンバーの年齢は36歳〜46歳?ぐらい。うわ〜、40代でこWild Flagんなにかっこいいロックンロールな女性、あこがれちゃうなー。メインボーカルの右の方は、バラエティーに出たり、女優もしたり、本も書いたりと、才能にあふれる方のようです。かっこいい40代だなーと思っていたら、その方は私よりたった1つ上なだけでした。あっ、そうなの?あんな40代目指そうと思ったのに。
ステージは予想通りよかったです。情熱的な人はステキですね。
Wild Flag Wild Flag

Girl Talkそのあとは、ゆっくり日も沈んで、DJ、Girl Talkのステージ。DJってそんな人気になり得るんですかね?人の曲ミックスしてるだけじゃん?と思うんですけど、そのミックスの仕方が、やっぱりうまいんですかね。その辺、さっぱりわからないのですが。お客さんもステージに上がったりして、観客も含め巨大なディスコ化して、すごく盛り上がっていましたが。ちなみにU2からは許可もらえずに、ミックスには含まれていないらしいです。曲が利用されていると取るか、宣伝していくれていると取るか、微妙ですね。

夫も言っていましたが、こんなに入れ墨している人、一挙に見たことないと言っていました。うん、そう言えばそうだ。何気なく自分たちの写真撮って、後ろに写っていた人たち全員タトゥーということがありました。狙ってませんよー。笑。
やっぱり時代が進んでも、ボブマーリーを愛するようなグループは、たばこ・マリワナ、音楽、タトゥー、マストなんでしょうかね。
私も10年以上前に一度やっちゃおうか、考えました、タトゥー。夫が初めてやったときに、一緒にやりたかった。でも理由は思い出せないけど、結局やれなくて、その後はふて腐れて、意地でもやらないことに。
まあ、やらなくてよかったかな。痛いし、長年経てば色落ちし、しわやたるみが出たらあまりきれいじゃないし。遠目になんのイメージか分からなければ、ただの汚い絵。そして日本では温泉行くときに「入れ墨お断り」の文字を見て普通に温泉入りにくい事態。好きなイメージというのも変わるしね。

3日間のイベントが終わり、キャンプサイトに帰る(まだ音楽は鳴っていましたが〜)と、すでに出発している車もいました。私たちは翌朝出発。初めて夜シャワーに行ってみると、空いててラッキー!

Tagged with: , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です