Coachellaへの旅 11

Posted on 6月 7, 2012 in Coachella, 自然 | 0 comments

南カリフォルニアのコーチェラ・フェスティバルに車で行く旅

Apr 26 (Thu) & 27 (Fri), 2012

カリフォルニア州 (California) のサンフランシスコ (San Francisco)
オレゴン州 (Oregon) のレゲットのドライブスルー・ツリー (Drive-Thru Tree in Leggett)
オレゴン州 (Oregon)グランツパス (Grants Pass)
カナダ・BC州のホワイトロック (White Rock)

次の日の朝は、雨は止んでいましたが、まだ厚い雲がありました。
軽く朝食を食べて早め行動する予定の日。朝一番に食堂カフェに行ったつもりが、係の人が遅刻だったらしく!?朝食待ちの人たちが並んでいました。夫が順番並んでいてくれいる間に私はメールチェック。昨晩の夕食が重くて、ワッフル1つとコーヒーのみで。前日1.5人分食べてしまったら、プラマイちょうどよいです。^^

After raining Leaving rainy San Francisco

ハイウェイには乗らずに海岸線沿いを運転しました。かなりくねくねでしたが、自然豊かで気持ちがよかったです。

Road trip
Seals Dogtown?
アザラシ発見!↑           Dogtown発見!?↑
Road trip Beautiful coast

Route no1からRoute 101へ。Crescent Cityで、Route 199に入りました。海岸線沿い終わりで内陸方面へ。
走っていると、ドライブスルー・ツリーなんていうのがあるじゃないですか。走っていた道から2キロほど逸れたところで割かし近かったので、行ってみることに。
着くと、そこは普通の森。小さな受付が小道にあり、そこで数ドル払って、入園。するとありました!大きな木に穴が空いています!ホントに通れました!わーすごい。これでも枯れることなく立派に生きています。
穴が開けられたのは1930年代だそうです。木にはMaximum 2400 yearsと書いてありましたが、最高で2400年の樹木ということでしょうか。
Drive-Thru Tree in Leggett

Drive-Thru Tree in Leggett Drive-Thru Tree in Leggett
Drive-Thru Tree in Leggett

夕食は中華の金龍門酒家(Golden Dragon Gate Restaurant)
金龍門酒家 金龍門酒家

金龍門酒家 Golden Dragon Gate Restaurant
Cave Junction, 240 N Redwood Hwy, Cave Junction, OR 97523
(541) 592-3113

1日運転だった割には、田舎の細道ゆっくりめでたくさん走ったので、そんなに距離は走っておらず700kmでした。
Grants Passという街に着いたのは日も沈んだあと。お疲れさまでした!

次の日も一日ドライブ。カナダはWhite Rockまで行きますよ!
Vancouver in Oregon
アメリカにあるバンクーバーという街、通過。

Space Needle
そしてシアトル通過。

日も沈むころ、カナダ国境に着き、10分待ちぐらいで空いててよかったです。長いときは30分とか1時間とか待つ場合があります。
疲れもマックス!車の窓からパスポートを見せて、私のステータスの状況を説明し、アー大丈夫と思って、通過してしまったと、スタンプ押してもらってないことに気づきました!!
ハッ!!!なんで、お姉さん、押してくれないの〜〜〜!
あっ、もう戻れない。。。
私はまだ訪問者(旅行者)のステータス。6ヶ月しか基本的にカナダに居られないんです。このままスタンプ押してもらわないと、私の残りの滞在期間は2ヶ月、、、
2ヶ月じゃ無理!!!
なにが無理かと言うと、私は香港からカナダビザを申請していて、最終段階のため、このアメリカ旅行のあと、すぐに香港のカナダ領事館に、ビザを貼付けてもらうために私のパスポートを送付しなくてはいけないのです。香港警察で私の指紋チェック(無犯罪証明書発行のため)するのに時間がどのくらいかかるかもわからず、全部が2ヶ月で済んで戻ってくるかどうか、危ういところ。
ここはまた更新で6ヶ月欲しいのです。
ということで、White RockのOcean Pizza  で夕食食べたあとに、疲れた夫にごめんなさい状態でまた国境まで行ってもらいました。White Rockとアメリカ国境は10分。それもあまり混んでなくてありがたかったです。事情を話すと移民局へ通され、また事情を話し、訪問証明書を発行してもらいました。一時間以上かかり、夫の疲れもマックス。運転していない私も疲れたんだもん。あー、申し訳なかったです。
エドモントンに帰ってからでも不可能じゃないじゃんと思われるかもしれないんですが、アメリカ国境は車で4時間以上離れているので、こう簡単にアメリカ行けないのです。
自分のことなんだから、ちゃんとしなくちゃ、ですね。

Tagged with: , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です