エドモントンの野うさぎ

Posted on 6月 12, 2012 in 大学周辺, 自然 | 0 comments

「エドモントン日記」という割には最近全くエドモントンのこと書いていません。
検索で来てくださる方に申し訳ないです。最近googleで「エドモントン」で検索したときの順位が上がってきたので、なおさらです(yahooではまだ低いです)。

エドモントンには野うさぎがいまして、当初びっくりしました。道路脇にも出てきます。ときどき近寄っても逃げないときがあるので、引かれたりしないか心配になります。まだ死骸は見たことないので、うまく逃げているのでしょう。

遠目、かわいいです。。。

が。けっこう大きいです。

5匹!

じゃじゃん!

ね、足腰強そう。

FBに載せたら、「これ、ホントにうさぎ?」「カンガルーかと思った!」「新種のカンガルー?」等連発。ホントにカンガルーみたいですよね。か弱い小さな白ウサギとは、やはり同じ動物には見えません。蹴られたら痛そう。人間の赤ちゃん誘拐できそう。

写真は5月4日に撮りました。ちょっと春っぽくなってきて、遊んでいたようですよ。
夫談によると、後日、人のうちの庭のチューリップの花をむしゃくしゃ食べていたそうです。え〜〜、美味しいの??
余談ですが、ピーターラビットの絵ではよくキャベツ畑を背景に描かれていますね。でもキャベツはポテト等同様繊維が豊富でお腹にガスが溜まりやすいので、あんまり実は食べないそうです。ペットで主食でキャベツ与えている方、要注意です。
うちの実家も2匹目のうさぎを飼っていますが、キャベツはあげていないですね。全部葉っぱ系です。
ま、このうさぎは何でも食べそうですが〜。笑

顔がどうしてもロバに見えます、、、

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です