Posts made in 7月 5th, 2012

歯磨き粉 不要

Posted on 7月 5, 2012 in 生活 | 3 comments

これ読んで安心!

私、毎回歯磨き粉使っているわけではなく、使ったとしてもほんの少量。ホントにまさにリフレッシュの目的だけ。。。夫にそんなちょっとでいいの?と言われたことあります。
そういった磨き方では、あまり清潔感がないと思われるかなーと思っていたけど、この方が健康的だということで、私のやり方が特に間違っているわけでなくてよかった!

人やコマーシャルを見ていると、毎回歯磨き粉そんなに使うのーと驚いていました。

そんな洗剤みたいな人工的なものを使って口の中を洗っているのなんて、発展国の現代人だけですしね。昔の人はいろんな自然な方法でうまく過ごしていたわけですし。

顔も洗いすぎると敏感肌になってしまうっていいますし、潔癖性は現代病ですね。
自然界にない化学系のものは、できるだけ抑えて使いたいと改めて思いました。