近所の草花

Posted on 7月 7, 2012 in 大学周辺, 自然 | 0 comments

5月からジム行くときの歩く道を変えたんです。そうしたら、ある家に鯉のぼりが飾ってあるのを見つけて、おぉ〜〜!とびっくりしました。日本人か、はたまた日本にゆかりの深い人が住んでいるのか。
写真に撮ろうと思って、次ジムに行くときにカメラ(重いけどいつも一眼レフ)を持って行ったんですが、残念ながら取り下げられてしまっていました。でも懐かしくてうれしかったです。私もやるべきかな。でも家が半地下なので、庭とかベランダがない今は難しいですけど。

春になって、道沿いや人のうちの庭にいろんな植物が華やぎはじめました。
1日置きにジムに行くので、花や実がどのくらいのスピードで咲くのか、見ることができ、これが咲いたら写真撮ろう、とか楽しみができてきました。
植物に魅了されるって年を取ってきた証拠ですかね?全然興味なかったです、前は。
そんな感じで、最近は毎回ジム行くのにカメラも持って、ゆっくり散歩しながら楽しんでいます。

花が一段落して、だんだん実が付いてきています。う〜〜ん、もうすぐ旅行に出ちゃうので、味見ができないのがくやしいです(採るな)。ベリー系いっぱい、そして、プルーンとかオレンジとか、できていそうです。

Rare thing!
こんな変異?の花も見つけたんです。
こんなのないですよね。この種の花は1本の茎に1本の花のはず。びっくりして触ってしまいました。2本茎なかったです。

子どものとき半日クローバー畑で遊んで、4つ葉は見つけすぎて序の口。最高8葉のクローバー見つけました。これ絶対ホントです!証明できないのが残念。

いろいろあって普通。

Osampo  Osampo OsampoOsampo Osampo
Osampo Osampo 空に靴。。。

Osampo
どうしても顔出したかったみたい
顔だけでも出したかったらしい。^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です