NY – Lady M & Baseball games (Yankees vs Red Sox)

Posted on 9月 30, 2012 in レストラン/カフェ, 車でNYへ, 遊び/趣味 | 3 comments

7月29日(日)

この日はまた家で仕事。夫はジムへ。
午後、うちから20歩ぐらいで行ける Lady M というケーキ・ブティックに行きました。要はケーキ屋さんなんですけど。^^ しゃれた言い方なのかな。どこかにそう書いてありました。テーブルは少ないのでケーキだけ買って家で食べました。チョコエクレアっていうのは自分では買ったことがなかったのだけど(なんでだろう?)、きれいに陳列されていたので、試してみました。ひんやりしていてよかったです。夜食べたのはマロンとチョコラズベリーだったかな。マロンはすごーく美味しかったです!
Lady M at home Lady M
Lady M at home Lady M at home

家で簡単に夕食を済ませたあと、夜はNYヤンキーズ対ボストン・レッドソックスの試合をヤンキーズスタジアムに見に行きました。ブロンクスにあります。私は日頃スポーツ観戦を好んでするタイプではないのですが、夫がチケットをすでに購入しており、この日行きました。購入したときはまだイチロー選手はヤンキーズに入団していないときだったので、おぉ!グッドタイミング!!
イチロー選手は知っていますよ!

昨日から工事で地下鉄のアップタウン方面4,6は平日夜と週末は最寄り駅は利用できないということで、セントラルパークを横断して、ウェストサイドから乗りました。
Crossing across the Central Park A lots of people

ヤンキーズの服を来ている人たちがいました。方面的に間違ってないね、よかった。スタジアムが近づくにつれてその人口は増加。ヤンキースタジアムの駅というのがあり、そこで降りますが、大勢の人たちの流れに任せてとりあえず歩き、地上に出ました。お〜、お祭りのようなワクワク感のある雰囲気。いいですね。
チケットのピックアップ時のカウンターのおじさんも威勢が良くて、元気が出る感じでした。

広いお土産屋も人で混雑。ヤンキーズと言っても私は特にファンというわけでもないから買うものないなーとただ見ていたのですが、父が野球好きだったのを思い出し、ヤンキーズは好きかわからないけど、イチロー入ったばっかりだし、話のネタぐらいにはなるだろうと一郎の野球帽や、弟にはTシャツを買ってみました。夫もなにやらいろいろ購入。ヤンキーズファンだったの!?イチローのサイン入りボールなんて買っていました。いつから好きなん?まあいいや、記念にね。

スタジアム、広ーーい!
日本では小学校のときの東京の修学旅行で野球見に行って、巨人とどこかの試合でしたが、あまり興味なくて友達とおしゃべりしていたのだったっけか。。。あのときも広いと感じた記憶がありますが、今回も素直に広い!いるだけで気持ちがいいです。
Let\'s go Yankees! Let\'s go Yankees!

私はポテチ購入。ポテチなんて何ヶ月ぶりかな?夫はビール何杯か行っていました。

Yankee Stadium This is David\'s beer
父に買った帽子、この写真を撮るためにだけかぶりました。ごめんね!

こっちも有名人が観客席にいると映し出されるようで、この日は、サイモン&ガーファンクルのポール・サイモンがいました。ポール・サイモンはバンクーバーでコンサート行きましたよ!もう10年前とかですが。ボブディランと共演のスペシャル・コンサートでした。見た目は普通のおじさんですよね。今wiki見ていたら、柴門ふみさんのペンネームの「柴門」ってポール・サイモンのファンだったからなんですって!ご存知でしたか?

それはいいとして、一郎のほかにも黒田という日本人ピッチャーが活躍していました。日本人、すばらしい!アメリカの観客が日本人選手の名前を大きな声で叫んでいるのを聞くのは感動ものですね。
ご活躍ぶり、尊敬です。
Ichiro Ichiro
足がかわいいイチロー選手。

Pitcher Hiroki Kuroda
黒田ピッチャー。やっぱり早くて写真には撮れない!!

YMCA
途中、グランド整備の人たちがBGMのYMCAに合わせて踊っていたのが笑えました。

Canadian player Russell Martin Canadian player Russell Martin
カナダ人の選手もいて、それもホームラン出していました!ラッセル・マーティン(Russell Martin)という選手。パチパチ。
写真がカナダ・ポリスのRCMP(Royal Canadian Mounted Police)の帽子かぶっているのが分かりやすくって笑えます。

延長戦になりヤンキーズ負け。長かったですが、楽しかったです。雲行きが怪しかったですが、雨も降らずに幸運。

Tagged with: , , , ,

3 Comments

  1. ブティックとはフランス語でShopの意味だそうです。アメリカンスウィーツではなくフレンチとかベルギースタイルって事を言いたいのかもね。 
    予期せぬイチローを観れて良かったね。 私も一度観たいわ。 私はエドモントンの小さい球場で世界女子野球観戦してました。 知名度低いようなので書いときますが 日本女子三連覇優勝でしたよ。
    モンブランとかエクレアとか大好きだわ~。
    そうそう、写真がフレームに入ってるね。

    • え〜、そうなんですね〜。「ブティック」って高級服屋さんのイメージでした。ショップとブティックじゃ全然響きが違う〜〜。
      >そうそう、写真がフレームに入ってるね。
      あはは、よく気がつきましたね!服は部屋着なのにね。なぜかフレームに入れちゃいました。レアな行動です。。。。
      世界女子野球を見たんですか〜。それも日本女子とってもご活躍!知らなかったです。すごいんですね!

Trackbacks/Pingbacks

  1. NY – Lady M | エドモントン日記 - [...] この日は昼過ぎまで家でゆっくり。 ランチのデザートは家から20歩のLady Mで!エクレアとマロンとラズベリーチョコケーキは先日お持ち帰りで、味見済みですが、今回はここで食べました。ケーキ3つを二人で食べ!お茶とコーヒー。私のお茶$8でした!今まで飲んだ中でイチバン高いお茶かも。税とチップで1000円行っちゃいますよ!ま、一生に何度もないということで。。。 [...]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です