エイリアン

Posted on 10月 31, 2012 in ニュース / 話題 | 0 comments

うちではジェームス・カービル (James Carville) さんのことを「エイリアン」呼ばわりしています。ごめんなさい、特に悪気はないのです。ただ宇宙人ぽいから、、、^^

彼はCNNにしょっちゅう出演している政治戦略家、コメンテイター、作家、クリントンの元アドバイザーです。民主党に対して厳しいことも言うものの、民主派のコメンテイターです。

そしてこの方が奥さんのメアリー・マタリン (Mary Matalin) さん。
同じようにCNNにしょっちゅう出ており、ポジションもほとんど同じで、でも、ブッシュとディック・チェイニーの元アドバイザー。そう、共和党!!
旦那さんのことを「My man」とか呼んでいるし、仲良さそうです。

すごい人って、結婚生活もすごいんだな!とすごく感心しました。
敵同士が夫婦ということですよ。敵というか、政治の考え方が全然違う二人ですよね。
アメリカの未来明るいのでは?
「汝の敵を愛せ」という言葉を行動で表した良い例ですね。

選挙のときともなれば、殺気立つ関係者。コメンテイターもお互いに猛アタック!夫婦の会話どうなっているでしょうか。そこらあたりのフェイクのリアリティーTVよりよっぽど覗いてみたい家庭の会話。

家では政治の話は禁止?というのも考えてみましたが、どうなんでしょうかね。どうやって線を引いているか。

珍しいカップルということで、みんな興味持つんでしょうね。セレブみたいになってしまいました。夫婦でコマーシャルに出てるし〜。^^

テレビ出演や講演会でお金を稼いでいるようなので、そういう意味では「注目を浴びる戦略」もうまく行っていますね。さすが戦略家の夫婦だけあります。

Tagged with: ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です