ASKAのニューアルバム「SCRAMBLE」

Posted on 10月 30, 2012 in Chage & Aska | 0 comments

ASKAさん、歌のごちそうありがとう!!最近毎日お腹いっぱい!
刺激がいっぱい、フルーツがいっぱい、ありがとう〜。思いっきり反応しています !

新しいアルバムはすごすぎて、消化するのにしばらくかかりますが、アルバムタイトルに なっている「SCRAMBLE」が 私の中でもヒットしており、繰り返し聴いています。この曲の私がすごくいいなーと思った感想のポイントを図解します。
人の評論聞いて、自分の率直な感想がそれに左右される前に書きたいので、未熟な表現ですが。
最初ケーキの写真にしようと思ったのですが、具沢山の寿司の写真に目が止まり、これにしました!沖縄で撮った写真です。
寿司で図解なんて、頭おかしくなったの?と言わずに、よかったら見てくださいね!

*曲聴いてない人には全然わからない話です。すみません〜。

 

めったに 食べられない 贅沢感を 与えてくれる 最高に ナイスな グループ サウンズ

 

「動けなくなった」の「け」に見られる歌い方は、これは誰がもともとこういうふうに歌っていたのか知りたくなりました。なんとなくあのころの時代(70年代かな?)のアイドルの歌い方なんだろうけど、残念ながら、私には、あの人だ!という人が思い浮かびません。
それにしても、何十年もミュージシャンしている方が、こんな風に不思議な歌い方を開拓して、いろいろと試しているのがとても楽しいです。ものまねがうまくないと、この歌い方できないですね。私も練習していますが(えっ?)全然できません、この歌い方!

この曲はASKAさんがマチュピチュの行った帰り?にメキシコで、テレビで見て刺激されて作った曲だそう。
メキシコの音楽テレビ見ていて、これいいな、あれ、これもいいなと、次々と良い曲がかかっていたそうです。
そうなんですか〜。その刺激された曲というのを、探し出してみたい。私もメキシコ行きたくなってきましたよ〜〜。笑

 

さあ、聴いてみたくなってきましたか?ASKAの「SCRAMBLE」ですよ。

Tagged with: ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です