NY – A day of doing nothing

Posted on 10月 6, 2012 in The Beatles, うちごはん, 車でNYへ | 0 comments

8月1日(水)

雨の水曜日。中休みの日にしました。ホントにちょうど1ヶ月滞在の真ん中の日。
毎月1日にやらなければならない用件がいくつかあり、午前仕事しました。

お昼は香港のTさんに送っていただいてNYに持って来ていた、日本の冷やし中華。ダシ汁付きですごく便利!

アパートで日本の冷やし中華
ズッキーニとマッシュルームと海老も炒めて、さらにレタスと卵と海苔を載せて、できあがり。簡単でめちゃくちゃ美味しい〜。
また食べたかったようで、夫にもうこれないの?って言われました。残念、もうこれだけ。なかなか売ってないんですよね〜。つゆ付きの2食分冷やし中華。Tさんは香港のジャスコで見つけたのでしょうか。

午後は雨はまだしとしと降っていましたが、実家にパッケージ送るために1人で郵便局へ。行き帰りもぶらぶらウィンドーショッピングしながら。

アメリカの郵便事情、調べもしないで、行ったらわかるかと思っていたところ、けっこう難しかったです。カウンターのおばさんが丁寧で優しく「それぐらいの荷物だと、こっちが安いか、あっちが安いか、微妙だから、まずこれに入れて、あっちのカウンターで計ってもらって」と言ってくれて、そうしたら、カウンターのおじさんが何か言うんだけど、私がシステムわかっていないものだから、ちょっとたらい回し状態に陥り、疲れてしまいました。まあ、最後はちゃんと送れたのでよかったです。箱買ってパッキングもしていたので30分以上郵便局にいました。

夜は夫はNYに来ている大学の友達と会うというので、私は遠慮して家に留まり、ブログ用に日記メモ書いたり、仕事、撮った写真の取り込みなどしていました。

毎日相当歩いて疲れが取れる前にまた次の日たくさん歩く、という状態で、休みたかったのでちょうどよい中休みになりました。

Night Imagine
こちらは夫が帰りに撮った夜のImagine。

Tagged with: ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です