NY – The Metropolitan Museum of Art, Beyoglu, Morningside Heights & Tom’s Restaurant

Posted on 10月 30, 2012 in レストラン/カフェ, 車でNYへ, 遊び/趣味 | 0 comments

8月12日(日)

メトロポリタン美術館にまた行きました。1回目行ったあとに復習して、あ!あれ、見忘れた!という品々を見に、そして、前回雨で登ることができなかった屋上のカフェに行きたかったので。料金は任意なので、今回は数ドル払ったのみで入場。

良い天気で屋上は気持ちが良かったです。

Roof top cafe

Roof top cafe

本当はここでランチしようと思っていたのですが、ホントに売店程度のカフェで、テーブルやイスも全然ない場所でした!残念!ということで、一度外へ出て、地中海料理のレストランに入りました。

なぜかもうワイン。

Lunch at Beyoglu

Lunch at Beyoglu

Lunch at Beyoglu

セビッチェ大好き!

Beyoglu
(212) 650-0850
Upper East Side
1431 3rd Ave, New York, NY

 

美術館の前にはお露店が並んでおり、雑誌NEW YORKERの素敵な表紙を枠に入れたものがすごく安かったので、いくつか購入しました。

Souvenirs seiing in front of The Metropolitan Museum of Art

 

再び入場。私が見たかったのはヒッポ。紀元前2000年ぐらいのものです。とってもかわいいカバさんで、ここの美術館のマスコット的な展示品です。

Hippopotamus

せっかくなので、その他まだ見ていなかったところをぶらぶら。夫も見過ごしていたところが見れて、再訪問してよかったと言っていました。ホントに広くて全部見ようと思ったら大変。見たいものを絞るのが賢明です。

私のガイドブックには載っていなかったのですが、夫のに載っていた、アッパーウェストサイドの素敵な住宅近辺を散歩しました。
Columbus Ave. and W 81 St.付近。↓

Around Columbus Ave. and W 81 St.

Around Columbus Ave. and W 81 St.

Around West End Ave. & W 89 st付近。↓

Around West End Ave. & W 89 st

Around West End Ave. & W 89 st Around West End Ave. & W 89 st

ハドソン川沿いにSoldiers’ and Sailors’ Monumentがありました。
↓変な像がありました。^^

Soldiers\' and Sailors\' Monument

West End Ave.とW.95th St.の一角。目的はよくわからないのだけど、このアパートにはポマンダーウォーク (Pomander Walk) という名前が付いており、チューダー調。1921年に完成した建物。確かに周りからは浮いている。↓

Pomander Walk

Pomander Walk

そのあとひたすらブロードウェイを北へ歩きました。
Upper West Side

Metro Theater
売り出され中?残念ながら中はからっぽ?1933年創業らしく、レトロで歴史もあるシアター、メトロシアター (Metro Theater)。

Seinfeldという有名なコメディードラマがあります。そのドラマの初期にこのレストランがロケとして使われ、有名になったレストランです。

Tom\'s Restaurant

Tom\'s Restaurant Tom\'s Restaurant

Tom\'s Restaurant Tom\'s Restaurant

私、よっぽどじゃないとまずいって言わないんですが、ここはまずかったです。。。サービスはよく、雰囲気もよかったですが。

Tom\'s Restaurant Tom\'s Restaurant

Tom's Restaurant
(212) 864-6137
Morningside Heights
2880 Broadway, New York

夜のニューヨーク大聖堂(the Cathedral Church of St. John the Divine)
Cathedral Church of St. John the Divine

Tagged with: , , , , , , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です