NY – Williamsburg & Chrysler Building

Posted on 10月 7, 2012 in 車でNYへ | 2 comments

8月2日(木)

この日は3回目のBrooklynで、ウィリアムズバーグ(Williamsburg)へ。街を散歩しながらショップを徘徊しました。セカンドハンドのお店も好き(リサイクル好きなので)で、あるとかなりの確率で入りますが、ここも掘り出し物がありそうな雰囲気で、雑貨や古着、アクセサリーなど、モノの山でした。新品同様のようなステキなカバン見つけてしまって、2つ買ってしまいました!安い!

Streets around Williamsburg Second-hand shop

Second-hand shop
なかなか撮るの上手。夫、撮影。↑

雑誌に出ていたBirdというお店に行ったのですが、まだ開店前だったので近くをブラブラしていて、雑貨屋と思って入った店は実は美容院で従業員数名が日本人でした。雑貨見ただけだったので特に挨拶もしませんでしたが、こんなところで日本人経営のおしゃれなお店に遭遇するとは!
Birdがやっと開店。服はかなり個性があり、お値段も高かったので見ただけ。でもmade in NYの石けんがすごくいい匂いだったので、自分たち用とお土産用にいくつか購入しました。made in NYのお土産ってけっこう難しいんですよね。この石けんはあとでここの店以外でも見つけましたが。

Soap @ No Plates

アイスコーヒー買うために入った No Plate というカフェは韓国人経営ぽかったんですが、サンドイッチやケーキがあるのに、パックの寿司コーナーもあって驚きました!最近寿司食べていなくて、かなり惹かれましたが、行きたいレストランがあったので我慢。ちょっと白砂糖たっぷりそうなケーキでしたが美味しそうで、ブルーベリー・ケーキもお買い上げ。ホントよく甘いもの食べるな。親が心配するのもわかる気がします。マクド系のジャンキーフードやスーパーで売ってる袋菓子は全然食べていないから安心してくれぃ。笑

そのあと、この架空の動物の壁掛け、すごくステキで購入。こういうの、好きだわ〜。
Fell in love with this ショップの名前忘れました〜。

ランチは、ガイドブックに載っていたフレンチ・地中海料理のJulietteで。
2時過ぎに行ったのだったかな?人があまりいなくてラッキー。暑いけど2階のテラス席で、清々しく食べました。
ワイン、バター、ガーリック蒸しのムール貝!すっご美味しかった!こういうの大好き。そして日本の茄子のサンドイッチ。少し甘く煮てある感じの茄子でこれも美味。
Vegetarian Sandwich on warm focaccia Juliette Juliette
Juliette Steamed PEI Mussels Mariniere

Juliette
(718) 388-9222
Williamsburg
135 N 5th St, Brooklyn, NY

なんだか歯に違和感があり、ゆっくり食べなくてはいけませんでした。。。(このあと、恐怖の歯痛が1週間続く。。)

ウイリアムズバーグの散歩はこんな感じ。
Streets around Williamsburg Streets around Williamsburg
Streets around Williamsburg Streets around Williamsburg
Streets around Williamsburg IMG_7274
Streets around Williamsburg Streets around Williamsburg
Streets around Williamsburg

地下鉄でマンハッタンに戻り、クライスラー・ビルを見学しました。ここはオフィスビルなので、ロビーまでしか入れませんでしたが、とってもかっこよかったです。遊び心溢れたアート・デコ・デザイン。ファンシーな車のメーカーが作っただけあります(今はクライスラーの本社は入ってないらしいです)。
Chrysler Building
Chrysler Building  Chrysler Building
Chrysler Building Chrysler Building
Chrysler Building

エドモントンでも見たことあるような気がするけど、つけまつげの車。
ハイウェイ走ったら、飛んじゃわないか心配。
Am I beautiful?

Tagged with: , , ,

2 Comments

  1. 私も初めてまつげを見たのはミニクーパーの緑でした。 写真撮ってあったんだけど、その後暫くして同じ車を見たらまつげの数が圧倒的に減っていたよ。 他の車(うちのと同じ)でも見たことあるけど ミニクーパーがやっぱり似合う気がする。ライトの形が丸くて半漁どんみたい。

    • 圧倒的に減っていましたか。ホントのつけまつげと同じで、手入れや付け替えが必要なんですね〜。風だけじゃなくて、雨や自然な劣化、のりの張り付き具合、さらには人や動物がなんだろう?って触って剥がしちゃう可能性もあるかな?笑
      あと、なるほど、似合わないライトの形もあるのかな。きりりとしたライトに付けるとメーテルみたいになっちゃうのか。それも見てみたい。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です