Posts made in 11月 18th, 2012

HAPPY BIRTHDAY FOR ME

Posted on 11月 18, 2012 in Chage & Aska, 遊び/趣味 | 2 comments

イイもの見つけちゃった!私的にタイムリー!

HAPPY BIRTHDAY FOR ME
Chage & Aska 未発表曲
自分にハッピーバースデーですか。私、歌っちゃいますよ。
ちょいと寂しいハッピーバースデーですか〜。このころチャゲアス25歳とかでしょうか?珍しいアカペラです。いいですね〜。

 

誕生日プレゼントはギターをお願いして、買ってもらいました。ギター?私?はい、弾けません。これから始めるんです。楽しみを1つ増やすために。

と、言っても素人はまず「練習」というプロセスが必要。私昔から練習嫌いで、親もお手上げだったようです。小さいころピアノやっていたんですけど、練習が嫌いで嫌いで。でも好きな曲は弾きたい、という、とても自分勝手な人です。
今回も少しは練習すると思いますが、練習曲を練習するのではなくても、最初から好きな曲をいくつか選択して、夫に聴かせて、どれが一番私に弾けそうか(コードが難しくないとか、少なくて済むとか)分析してもらい、いきなり好きな曲で練習したいと思っています。

大家さん、ごめんなさい、地下にうるさい人が1人から2人になっちゃいます。。。。

昔は安い層のギターでもこんなに安くなく、買うとケースを無料で付けてくれたらしいですが、最近はそうではないようでケースは無料では付けてくれませんでした。

夫も私も左利きなので、夫のを借りれば、という話なのですが、私は中途半端に右利き。小さいころに鉛筆や箸は右に「修正」されました。日本ではそれが普通ですが、カナダでは「修正」するものでもないようで、夫はすべて左で過ごして来たようです。
そして、私は高校は普通高校だったのですが、音楽の先生はF先生で、ギターの授業もありました。そして、そう、教室には右利き用のギターしかありませんでした。そんな理由で私のギターも右利きとなりました。音楽の授業、かなり責任ありますよ、私のこれからの人生、どれだけギターを弾くことになるかかわかりませんが、どちらで弾くかを決めてしまったんですからね!
なんの曲が弾けるかって?
「大人の遊び」。いや、違った、「危険な遊び」。タイトルが怪しいんですが、なんでこんなタイトルなんでしょうか。高校生だった私は、口に出すのもちょっと恥ずかしいタイトルでした。曲も暗くて、森田童子を彷彿とさせます。
ま、それはいいとして、弾いた曲はそれのみ。そのあとギターを手に取ることもなく。。。

先日、髪切りました。今までにないくらい短くなりました。次来れるのは冬休み明けかな、と言ったからか、それまで保つように短くしてくれたようです。でもちょっと短過ぎ。男子みたい。この際、GAO路線で行ってみようかなー。GAO路線はもみあげももっと短くしないとだめですけど。

GAOさん、今見てもかっこいいわー。性別を超えた存在感がやっぱり魅力なんでしょうね。

Tagged with: , ,