North Saskatchewan River

Posted on 11月 12, 2012 in うちごはん, 大学周辺, 生活 | 0 comments

大きなつららができていました。英語では icicle (アイシクル)。


(photoshopしました。↑ つららもバックも白でわかりづらいとご指摘がありました。実は私たちもそう思ってそのとき撮り直そうしたのですがつららが壊れてしまい、撮れませんでした。残念!次回もっとうまく撮ります。)


↑夏だと見えない橋が今は見えます。

ノースサスカチュワン川 (North Saskatchewan River)。

ここ4日間ぐらいは -8〜-18℃ぐらいで寒かったので川も凍り始めたようです。でも今日は暖かくて-2度前後。
血液のセルような、ビニール袋のゴミのような、氷が肩をぶつけ合いながら、流れています。

昨日は戦争で亡くなった人たちを追悼するRememberance Dayでした。追悼するとともに戦争を繰り返していはいけないということをみんなで肝に銘じたい日ですね。今日は振替でお休み。ヨガ教室もお休み。ジムも昨日今日お休み。なので今日は散歩に出ました。

まだ8月の日記書いているので溜まった日記を一気に書いています。。昨日は最高記録4エントリ〜、アップでした!

今日はセロリのきんぴらというのを作ってみました。T氏が美味しそうなものを作ってFBにアップしていたので〜。

人参は一応細く千切りしたのですが、セロリを切るころには面倒くさくなって、太くなってしまいました(子どもか)。
しじみと台湾のラー油漬けシナチクも入れて、美味しくできました!もう少し時間をかけて調理すれば味もしみ込んでもっと美味しいんですが、せっかちな私たちは即食べたとさ。

Tagged with: , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です