Tres Carnales Taqueria

Posted on 11月 15, 2012 in レストラン/カフェ | 0 comments

お友達二人とランチに Tres Carnales Taqueria という流行のメキシカンに行きました。Mさんのチョイスで Goodでした!

Tres Carnales Taqueriaは、「3人の地元男児のタコス屋」という意味だそうです。スペイン語のはずなのに、google translate で翻訳できなくてちょっと悩んでいたら、Carnalesはスラングだそうです。

すごく流行っているらしくて、Mさんが11時半に行った方がいいというので、11時半に行ったら座れました!が!そのあと本当にすぐにいっぱいになり、注文・支払いエリアに行列が!いや〜、11時半で正解でした。ホントに流行っている!

なかなか安い。どれも$11ぐらい。夜は値段が変わるのかもしれませんが。サイトには値段が載っていません。


ワカモリ(アボカドディップ)&チップスと、サトウキビのポップ↑


チリ・ビーフ↑


フィッシュ↑

3人全員タコを頼みました。Mさんはチリ・ビーフ、Kさんはポーク、私はフィッシュ。
ワカモリ&チップも私が頼んでしまって、すごくお腹いっぱいになってしまいました。ワカモリ美味しかったですが、チップスがちょっと厚めだったため若干オイリーで重かったです。それが本場では普通なのかもしれませんが。

タコのシェルがかなり柔らかくて、ふやけて食べにくかったですが、フォーク&ナイフは一切ありません。全部手で食べてね!
人が食べていたケセディアもけっこう柔らかそうで、へ〜〜と思いながら食べていたのですが、それが本場スタイルだそうです。硬いシェルもありますが、あれはアメリカ・カナダのスタイルなのだそうです。

そして、フェイントだったのは、メキシカンと言えば!の、あのビーンズ!あれが入っていませんでした。Kさんがそのビーンズがあまり好物ではなかったそうで、それはそれでよかったです。実は私もあまり好物じゃなかったんです。ま、食べますが、喜んでたくさん食べる方ではないです。

内装も変わっていてよかったのですが、写真撮るの忘れました。

カナダでベスト50のレストランがここに記載されていますが、このリストの中に2つ、エドモントンのレストランがあります。そのうちの1つがここでした!なかなかすごいことです。

肉無しメニューでは、フィッシュとベジがあるので、もう1回行っても、私、別のものが食べれるのがうれしい♪ 今度は夫と行きます。

Tres Carnales Taqueria
(780) 429-0911
Downtown
10119 100A Street, Edmonton, AB
Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です