Cape Cod

Posted on 12月 9, 2012 in レストラン/カフェ, 車でNYへ | 0 comments

8月17日(金)

ホテルから歩いて、ハイアニス (Hyaniss) の街を散策しました。
とても暑い!

Hyannis Harbor So hot here

海に囲まれている街ってこういう美味しいシーフードがいつも近くにあって ホントにいいですね〜。
生で食べれてしまうのこの新鮮さ。生の白ハマグリなんて初めて食べました。とても美味でした。

So delicious!

So delicious!

そして美味しいロブスター・ロール!カナダの平原に住んでいる者からするとこういう食事は夢のよう。

このシーフード・カクテルとロブスター・ロールを両方一人で食べれてしまいそうですが、これですでに$40を越えていたので、残念ですがこれだけに留めておきました。味はとってもよかったです。@Raw Bar

Raw Bar Raw Bar

目をつぶってフルに味わっています、、、、笑

Raw Bar Hyannis Harbor
Raw Barとそこからの眺め。目の前はフェリー乗り場。

1~2km先にケネディーの記念碑があるそうで行ってみました。ビスモア公園 (Bismore Park)の中にありました。
アルコールだの、愛人だの、いろいろと問題があったり、不運な事故が多いファミリーです。裏表もある政治家でしたが、家庭的なイメージも国民受けし、国民には愛されていたファミリーだったようです。

JFK Memorial JFK Memorial

Bismore Park

Cape and Islands Korean War Memorial 朝鮮戦争記念碑。

Hyaniss, Cape Cod

古いボートを使った掲示板。↑

Hyaniss, Cape Cod Hyaniss, Cape Cod
Sachem Iyanough。「ハイアニス」は彼の名前に由来しているようです。↑

Hyaniss, Cape Cod Hyaniss, Cape Cod

ハイアニスのメイン・ストリート。↑

Delicious clams

街の掲示板に貝の説明がありました。食べた白ハマグリは英語では Cherrystone という貝でした。サイズがもっと大きいとQuahog と呼ぶそうです。ホントに美味しかった!潮干狩りというをやって、バケツに山積みに採って、たらふく食べれたら、なんと幸せなことでしょう。

貝類というものは、私は香港にいたとき、海の毒が蓄積されやすいシーフードと思っており、買うこともなかったので、家ではまったく調理したことがありませんでした。毒が蓄積されやすいのは多少本当だとは思いますが、食べる利点も大きいことに最近気づき、2年ぐらい前からまた食べるようになったら、ぎっくり腰がなくなりました。まだ2年ぐらいなものなので、確実には言い切れませんが、どこかで読んだところによると、カルシウムを摂るだけでは丈夫な骨にはならず、硬い骨ができるだけ。柔軟性のある骨にするのが貝類らしいです。要はビタミンB6、B12、葉酸が摂れればいいらしいのですが。貝にはB12がたくさん含まれているそうです(特にしじみ)。

一度ホテルに帰り、車でケープコッドの先端までドライブして、プロビンスタウン (Provincetown) とライトハウス (Race Point Light Station) を見に行きました。
プロビンスタウンは、ゲイコミュニティーが大きいのか、いたるところに虹の旗があり、子どもが少ない街(?)という印象になりました。入ったカフェで聞くと、ちょうどパレードが終わったところで、まだパーティー気分の人たちが盛り上がっていました。カフェのお姉さんによるとパレードはセクシーすぎて子どもは来ない方がいいとか言っていました。子どもは来ない方がいいぐらいセクシーだと、住んでいる年配の人たちや子どものいる家族は、サポートしていたとしても、なんとなく一緒に盛り上げにくいですね。
ゲイの人たちの権利はもちろん尊重しますけど、誰にでも優しいコミュニティーでないとね。

Parties! Parties!

マックミラン・ワーフ (MacMillan Wharf) ↓

MacMillan Wharf MacMillan Wharf MacMillan Wharf
MacMillan Wharf MacMillan Wharf

Portuguese Bakery でコーヒータイム。↓

Portuguese Bakery

MacMillan Wharf

ここから車でもう10分ぐらい行くと、ケープコッドの先端になります。ビーチを歩いて2kmぐらいのところにライトハウスがあるのですが、サンダルで砂浜を歩くのが進まなくて、私は1km地点で座って休んでいました。裸足でも石がゴロゴロある砂浜に足が慣れておらず、痛い。すぐに疲れてしまいました。その間に夫は1人でライトハウスまで。

Tip of Cape Cod

Race Point Light Station Race Point Light Station

Race Point Light Station Race Point Light Station

Race Point Light Station

管理人さんを見つけて入れてもらったようです。よかったね!

潮にもまれてすごい髪型になりました。

Yes, very windy That\'s where I went now!

ゲイカップルが結婚記念写真を撮っていました。

Gay wedding photo shoot

夕食は前夜も行った Riverway Lobster Houseへ。

Lobster salad again (I love it) Calamari with Italian salad

 

Tagged with: , , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です