Zinc

Posted on 12月 11, 2012 in レストラン/カフェ | 0 comments

このZincは結婚記念日に行ってなかなかよかったのですが、11月の私の誕生日に行ったら、シェフが 同じ人だったにも関わらず、全然だめでした。

前はよかったので、メニューによって当たりはずれがある感じです。シェフはドイツ系っぽい女性でした。

ここはワインとチーズのみだけに今度から来ることにします。あまり詳しくない私たちですが、チーズとワインは良いと思いました。ウェイトレスのサービスも良く、ワインやチーズに詳しいです。

メインがとっても残念でした。パスタで$24前後取っておいて、この味はだめです!それも私の誕生日に!

前菜でサービスしてくれた?シェパードパイ?は、残念ながら下が肉料理で、私たちは上辺のマッシュポテトだけ食べました。

チーズは5種類から3種を選べます。

ホタテの前菜。

メイン。

夫はシーフードパスタで、私は Open Face のベジタリアン・ラザニア。Open Faceというものを知らなかったので、思っていたのと全然違ってちょっとフェイント。パスタと具をレイヤーにアレンジしたもので、オーブン焼きではありませんでした。ま、それはいいのですが、ポテトがいけない!ただ茹でただけのポテトがごろん。ソースの味がすごく薄いのに、ポテトには全く味付けがされていませんでした。最後にシェフが出てきて、説明で「ポテトでリッチ感を出している」と説明していたのが、滑稽に見えてしまいました。中級以上のレストランは素人に「これだったら5分に1の予算で自分で作れちゃう」と思わせてはいけないのです。私はガンガン思ってしまいました。しかもこれよりずっと美味しく作れる。入っている食材、全部うちにあるし〜!

普段はここまで厳しく思わないんですけどね、自分の誕生日で「今日は幸せをたくさん感じて当たり前!」という気持ち全開だったので、そう思ってしまったわけです。夫もせっかく美味しいところを選んでくれたつもりだったのだけど、夫も認めていました。高い割にメインは全然大したことなかったと、、。ま、ほかは美味しかったから、いいよ。ありがとね!また開拓しようね。。。

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です