ジャマイカ2 – ネグリル

Posted on 1月 12, 2013 in Jamaica | 3 comments

メリークリスマス!(遅過ぎ!)そして、明けましておめでとうございます。

MERRY CHRISTMAS!

まだジャマイカ4日目なのに、こんなにこんがり焼けました!

今回けっこうゆっくりと予定を組んだ旅行だったので、その日その日で日記をアップしようと思っていたのですが、昼間は外出で、夜はつわり中のため気持ち悪くて夕食後すぐに寝るという日々で、全然時間が取れませんでした。

現在はもうエドモントンに戻り1週間経つのですが、具体が悪いのと、やりたい仕事がたくさん私を待っているのとで、なかなかまた書きたいことも溜まり、心を亡くす、という文字になっているのですが、でも太陽のおかげでたくさんビタミンDが体内合成されて、体内の細胞が活発に元気になったのは写真からもお分かりのとおり!

ちなみにビタミンDはWikiによると、

「ヒトにおいては、午前10時から午後3時の日光で、少なくとも週に2回、5分から30分の間、日焼け止めクリームなしで、顔、手足、背中への日光浴で、十分な量のビタミンDが体内で生合成される。」のだそうです。日本語のには書いてありませんでしたが、英語のwikiでは「妊婦の免疫力を上げる」とも書いてありました。また、日本人妊婦の90%がビタミンD不足と言われているらしいので、妊娠中に太陽をたくさん浴びることはとっても大事そうです。妊婦は寒さにも敏感になるので、暖かい(暑い)南国で過ごすのが本当に極楽です。

モンテゴベイの滞在中に、1日遠足でネグリル(Negril)に行きました。隣にあったホテルのツアーデスクで申込み、乗り合わせのバスに添乗員が付いてピックアップのスタイル。ネグリルは白砂のビーチが11kmに渡って広がっているジャマイカの名所。ビーチで2時間ほど過ごしたあと、勝手に予定が組まれていたショッピングモールもブラブラし(マーケットと違い強引でしつこい売りつけもなく、ゆっくり見られたのはよかった)、最後に夕日を見るスポットとして有名なNick’s Cafeという崖っぷちにあるカフェで夕日を拝んで帰路。というコースでした。

Negril Negril Negril

↑ネグリルのビーチ。

Shrimp salad Calamari

↑ランチ。

ショッピングモールを回って、最後はRick’s Cafe。
↓崖になっているところから海に飛び込むことができるのですが、この人はさらに上から飛び込んでしました!

@ Rick\'s Cafe Negril

↓夫は崖からジャンプに挑戦。最初ちょっと怖じ気づいたみたいですが、勇気をもってジャンプ!

David diving?

David jumped!

↓下手に体を水面に打ち付けることもなく無事、終了!よかったね!

David jumped!

上でも下での係の人にチップをせがまれ、上では払えても、下では(飛び込んだとき)財布持っている人が何人いる!?

@ Rick\'s Cafe @ Rick\'s Cafe

@ Rick\'s Cafe

とてもきれいな夕日。心が洗われました。

Tagged with: ,

3 Comments

Trackbacks/Pingbacks

  1. ジャマイカ4 – モンテゴベイ3 ジャマイカのビーチ&フルーツ | エドモントン日記 - [...] ジャマイカ2 – ネグリル [...]
  2. Jamaica 4 – Montego Bay 3 | エドモントン日記 - [...] ジャマイカ2 – ネグリル [...]
  3. ジャマイカ12 – オーチョ・リオス1 | エドモントン日記 - [...] ジャマイカ2 – ネグリル [...]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です