Ice on Whyte 2013

Posted on 2月 23, 2013 in ニュース / 話題 | 0 comments

2月1日

まずは腹ごしらえ。IHOPでランチにオムレツとブルーベリーパンケーキを食べてしまいました!
IHOP

個人のアーティストが展示の場を設けたくて2003年から始まった氷彫刻のコンペ、Ice on Whyteを見に行きました。
去年も見たので、今年は2回目。去年は入場料いくらだったか忘れましたが、今年は$5でした。内容的には、去年よりちょっと作品数が少ない感じがしました。彫刻アーティストもいろいろ世界中で行われる氷のコンペのどれに出るか、そしてスケジュール的なものもあり?その年によって、ムラがあるのかもしれないですね。

数日間、-25度ぐらいの冷え込みだったので、溶ける心配はないけど、みんな、なかなか出かけないですよね、そんな寒さじゃ?この日はちょっと気温が上がって昼間は-2度ぐらいだったと思います。その次の日の予想もゼロ度前後で、かなり溶けたのではないでしょうか。私たちが見ている目の前でも、作品の一部が溶けていたり、ガシャンと落ちてしまったり。。。

ICE on WHYTE  ICE on WHYTE

ICE on WHYTE ICE on WHYTE ICE on WHYTE

ICE on WHYTE

↓こちらの”Chase”という作品は残念ながらシカの方が落ちて壊れてしまっていました。

ICE on WHYTE

↓こちらが元の図。


オフィシャルサイトから画像はお借りました。とってもきれい。

Feb 1 was a Dutch Day at this event

↑この日はイベントとして「オランダの日」だったらしく、オランダの彫刻家がオランダの有名人?政治家?を雪で彫刻していました。

ICE on WHYTE ICE on WHYTE

ICE on WHYTE ICE on WHYTE

Feb 1 was a Dutch Day at this event ICE on WHYTE

ICE on WHYTE ICE on WHYTE

ICE on WHYTE

 

Tagged with: , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です