Nomiya: Tapas Sushi and Ramen

Posted on 2月 9, 2013 in レストラン/カフェ | 0 comments

ラーメンが食べたくてNomiyaに行きました。エドモントンはホント美味しいラーメンがないんですよね〜〜〜。カルガリーやバンクーバーは美味しい日本食屋さんがたくさんあってうらやましい〜。

エドモントンはお正月に餅が売っているところもないらしいんですよ〜。ま、T&Tという中国系スーパーには、梅干し、納豆、昆布等たいていのものは揃うんですが、この寒い時期、やっぱりお雑煮やおしるこのお餅が恋しくなります。そういったメニューを季節限定でも出しているレストランも今のところ見つけていません。

それが無理ながら、せめて美味しいラーメン食べたい!ということで、Nomiyaに。
前回はお昼に来ました。
タコわさび($4.5ぐらいだったかな)美味しかったです。ラーメンはベジタリンのラーメン以外は全部チャーシューが入っていたので、ベジタリアンにしたのですが、ま、スープはしっかり味がするものの、透明スープ。やはり私たちがうまい〜!と思う濃厚なスープのラーメンとは違いました。ま、ベジタリアン・ラーメンですからね。さっぱりラーメンを求めている場合には、このベジタリアン・ラーメンもアリだと思いますが。
ということで、やっぱり違う味のラーメンも試そうと、別の日に夕食に行きました。

「チャーシュー抜きで」とお願いしたら、「じゃ、代わりに卵入れますか?」と代用を提案していただき、「はい、お願いします!」と。

肉は食べないけど、ラーメン食べたい。でもチャーシューを抜くと、トッピングがかなり寂しくなりますが、それは、ま、いつものこと。差し引かれるのみと思っていました。なので、「代わりに○○入れますか?」と言ってくださると、とてもうれしくなります。サービスいいです。前回来たときもサービスよくて感心しました。

 

Agedashi Tofu ↓

Agedashi Tofu

Maguro (Tuna) Tataki with Ponzu↓

Maguro (Tuna) Tataki with Ponzu

Shoyu Ramen ↓

Shoyu Ramen

Miso Ramen ↓

Miso Ramen

醤油ラーメンも味噌ラーメンも色がほとんど同じ〜。笑。

卵も醤油味の卵で美味しかったです。スープ濃厚!満足!

寿司カウンターのレトロなおもちゃ↓

@ Nomiya (Edmonton)

この日は寿司は食べませんでしたが、ウニの殻の飾りがあったので、ウニもあるのか聞いてみたら、月曜と木曜はあるそうです。月曜と木曜が新鮮なネタを仕入れる日ということですね!次回寿司を食べたいときは、月か木に行くことにします。

月〜木の4時半から6時はハッピーアワーで、いくつかのメニューが安くなっています。早めの夕食が食べたいときにはぴったり!安く食べたいときは、早めに行きましょう。

Nomiya: Tapas Sushi and Ramen
(780) 462-1300
3803 Calgary Trail NW, Edmonton, AB
Tagged with: ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です