We love Duchess

Posted on 2月 11, 2013 in レストラン/カフェ | 0 comments

現在4つのプロジェクトを平行しており、猛烈に忙しい。はず。。。
なのですが、旧正月ということもあり(お客様みな in 香港)、すべて超スローにつき、ここでブログ一気に書いています〜!

サンニンファイロッ(新年快楽)!

書きたいことが溜まりに溜まっているので、よいチャンス。さかのぼって8月、9月頃のことも書いています。さすがに半年も経ってしまって、記憶が薄れてしまって来ていますが〜。

 

2012年8月28日。

車で走行距離が全部で約13,000kmだった夏のNYへの旅から戻った次の日。

さて、山積みの仕事に取りかかるぞー!という気合いを入れている中、大家さんの家をピンポンピンポン、さらには戸を叩く音が(大家さんは留守)。外に出てみると消防署の人。超近所(2軒先ぐらい)でガス漏れが起きたらしく、4時間程度避難指示が出、家にこもることができず!!え〜〜、このタイミングで〜〜!?
仕方なく、いずれやらなくてはいけない食料買い出しに夫と出て、時間をつぶしていました。外は消防車、パトカー、メディアの人たちがかなりたくさんいて大事でした〜。予想では工事のドリルがガスパイプに当たってしまったのではないかと。

大事な時間を4時間もつぶさなくちゃいけないというこで、買い出しのあと、Duchess(ケーキ&ベーカリー・カフェ)にも行ってしまいました。思いがけなく急にできた憩いの時間♪ まだ仕事始めてないのに、先に優雅に休んじゃってるヨー。

Duchess

Lavender Meringues & Banana Cream Pie ↓

Duchess

Raspberry Tart ↓

Duchess

Lavender Meringues  ↓

Duchess

Duchess Duchess

ごちそうさまでした!

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です