Digital Box

Posted on 3月 5, 2013 in ニュース / 話題 | 0 comments

とうとうテレビのチャンネルが20チャンネルになってしまいました。今までは50ぐらいあったのに。。。

Shaw TVが配信を半分に減らしたらしいです。今までのように見たかったら、アップグレード版でカネを払って観なさい、と、まあそういうことらしいです。

前からテレビに忠告文が出ていたので、大家さんに聞いたら、より多くのチャンネルをより良いクオリティーで観たかったら、Digital Boxを買う必要があるけど、そうでなかったら無視してよいというので、無視していたんですが、ある日から半分観れなくなって、私たちのよく観るCNNとBBCも観れなくなってしまいました!
そのおかげで今はカナダのニュース番組を観るようになりましたが・・・。

で、大家さんの言っていたことが違っていたので、再度聞いたら(自分で調べろ?)、半分になって残念だけど、今までのものを観るにはカネがかかり、うちは買う気はない、とのこと。CNNなどはネットで観れるから観たいときとはそれで観る、とかおっしゃっていました。あ〜、そうですか〜。大家さんちはパソコンとケーブルでつないで、テレビでネットのニュースを観るそうです。あー、それ面倒くさい。

私的には近すぎるパソコン画面から離れて休憩として、食事中の暇なときに世間のメイン・ストリームなニュースをちらっと観るのがいいので、パソコン画面で観たいとはあまり思わない。ま、慣れれば、それでもいいのかもしれないけど〜。テレビにつなぐにも専用のコードが必要みたいだし。

ちなみに大家さんが言うには、Digital Boxは購入が$118かかり、自分で設置可能。レンタルで3年〜の契約も可能でその場合は月々$4。x 3年で、やっぱり$150とかかかる。

引っ越す予定もあるので、とりえあえずなしでガマンする予定。

http://bc.ctvnews.ca/digital-conversion-causing-shaw-confusion-1.689935
ここの記事を見ると、政府からの要請なので、どのチャンネル配信会社もアナログからデジタルにしなくてはいけないらしいけど、Shaw TVはShawのアップグレードも同時に行っているから、チャンネルが減るという事態が起きているらしい。衛生やTelus TVでも、アナログからデジタルに変更になっているけど、チャンネル数が減ったりはしていないらしい。
チェッ、Shawだけか、、、

Shaw TVで観ているみんなは、Digital Box買ったのかな?

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です