冬のレーク・ルイーズ 1

Posted on 3月 10, 2013 in Lake Louise/Banff/Canmore | 0 comments

2月17日(日)

ホテルで朝食を食べてからカルガリーを後にしました。連休で朝食ビュッフェも混んでいました!

On the way to Banff & Lake Louise

こんな景色を見ながらロッキー山脈へ入って行きます。
ロッキー山脈のカナダ国立公園は単なる通過だと料金はかからないのですが、観光で宿泊する場合には料金がかかります。

バンフ国立公園の入場料は車は1台の2〜7人の家族またはグループは1日$19.6です。私たちは4泊するので x 5 で、$100ぐらいします!かなり高い。。。
一瞬考えていると、「1年パスだと$136.4です。それだとカナダ中の27の国立公園と77箇所の歴史スポットの入場が含まれています。」というので、それにしてしまいました。今年は赤ちゃん生まれるけど、夏は私の親も初海外でカナダに来る予定もあるし、充分使えそうと見越して。料金詳細はこちら
この料金を払いたくない人は、バンフから10分ぐらいのキャンモア (Canmore) に泊まる、という手もあります。キャンモアは国立公園外なのです。バンフより小さい街ですが、バンフから10分ですし、ハイキングなどのレジャーやレストランも豊富にありますし、去年は私たち泊まって、とても満足でした。そのときのキャンモアの日記はこちら→記事1記事2

レーク・ルイーズに行く途中、バンフで軽くランチとぶらぶらウィンドー・ショッピングするために寄りました。でも寒くって、雪も降っているし、モールから出てぶらぶらは厳しいものがありました・・・。ここはカナダのお土産を取り扱う雑貨屋さんが豊富で、エドモントンにはないようなカナダっぽい商品がたくさん売っているのでいいですね。お土産系の買い物をしました。

Banff

Inside a mall Banff

Wolf Street

「オオカミ通り」なんていう通り、いいですね。ほかにも動物の名前の通りがありました。
じゃ、そろそろレーク・ルイーズに行こうかと車に乗ったら、晴れ間が出てきました。さすが山の天気。よく変わる。

 

レーク・ルイーズに到着。

子どもが生まれる前の最後の小旅行?ということで、シャトー・レーク・ルイーズ (Chateau Lake Louise)に4泊。アルバータ住人は少し割引があるので、予約時に確認することをお勧めします。
ステキなホテルなのでホテルを堪能。そして凍った湖が目の前!ということで、夏とはまた全然違う景色とレジャーあり。

窓からの景色↓。全部スケートリンクですが、手前左はゲームをするスケートリンク、右はレジャー・スケートリンク。その後ろの小さい複数のリンクは週末に行われる Pond hockey というトーナメントのリンクだそうです。
雲で隠れている中央の山の上は、1年中ある氷河がありますが、温暖化で年々小さくなってきています。

Lake Louise

夫が注文しておいてくれたらしいバレンタインの演出♪ 感動。ありがとう〜〜!↓

Happy Valentine\'s week!

ステキな景色と部屋に興奮気味の私。↓
In the room In the room

上等なコーヒーマシーン!ディカフもあるし。

Wow! In the room

夜はこんな感じ。↓

Lake Louise

連休で混んでおり、レストランも待ち状態。バーレストランで夕食としました。↓

Fish & Chips Caesar salad with shrimp

咳だけの風邪だったのが、この晩から鼻水が出てきてしまいました。。。バンフが寒過ぎたか。。。自己管理、なってない、、、

Tagged with: , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です