冬のレーク・ルイーズ 2

Posted on 3月 17, 2013 in Lake Louise/Banff/Canmore, レストラン/カフェ, 自然 | 0 comments

2月18日(月)

週末に引き続き、この日はファミリー・デーで祝日。連休最終日。ホテルはとっても混んでいました。通常、Lakeview Loungeでは朝食は提供していないらしいのですが、ホテルがフルにつき?特別に開いており、ここで朝食を食べることができました!ラッキー!レーク・ルイーズの景色を眺めながらステキな朝食ビュッフェ。フルーツたくさん食べました。

Breakfast @ Chateau Lake Louise Breakfast @ Chateau Lake Louise

Breakfast @ Chateau Lake Louise Breakfast @ Chateau Lake Louise

Chateau Lake Louise

↓シャトー・レーク・ルイーズ上階から見た湖の反対側の景色。

Chateau Lake Louise

↓ホテルの前には氷の彫刻。

Ice sculptures Ice sculpture with David doll

清々しい朝。

Lake Louise

↓凍った湖の上を歩いてお散歩。

Lake Louise

↓木の上の雪を振り落とそうと試みましたが、だめでした〜。

Lake Louise

Lake Louise

Lake Louise

↓滝も青く凍っています。

Lake Louise

Lake Louise

↓なんだか美味しそうな雪♪

Delicious-looking snow

↓ホテルに戻ってランチ。Chateau Deliはホテルのレストランの中では一番お手軽なカフェテリアなのですが、サンドイッチなどとても美味しいです。パンもハーブなど入った美味しい風味の凝ったパン。1年前に食べてかなり感動しファンになりました。特にベジサンドイッチが美味しいです。前食べたときは、グリルのパプリカも入っていたような気がしたのですが、今はアスパラガスになっていました。季節によってちょっと入っているものが違うのかな。スープもアスパラガス・スープ。暖まりました。

Lunch @ Chateau Deli

その後、夫はスケート。私は妊娠中なので、残念ながら遠慮して、たき火の近くで暖まっていました。

David\'s skating time David\'s skating time

David\'s skating time

Lake Louise

夜はホテル内のPoppy Brasserieで夕食。
↓レーク・ルイーズというカクテル。ヴォッカベースだったのかな。まずくないけど、思ったよりまあまあだったそうです。

Cocktail: Lake Louise

シーフードピザとほうれん草サラダ。

Temple (seafood) Pizza Spinach Salad

夫はあとは部屋飲み。

Wine for David

外は寒いけど、中はぬくぬく。冬のレーク・ルイーズを満喫しながら良い感じで楽しんでいますが、私の咳やつわりは相変わらずで、とても辛い状態。。。

Tagged with: , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です