冬のレーク・ルイーズ 4

Posted on 3月 21, 2013 in Lake Louise/Banff/Canmore, レストラン/カフェ, 自然 | 0 comments

2月20日(水) – 21日(木)

この日は初めてクロスカントリースキーに挑戦しました。
2時間ぐらいのレンタルなので「半日」という料金で借りようと思ったのですが、半日レンタルは午前半日とか午後半日とかではなく、12時半スタートのみらしいです。12時前に行ってしまって、でも2時間ぐらいしか借りないので、1日払うのもちょっとなーと躊躇していると、No problemと言って半日料金で貸してくれました。空いていると融通利いてくれるんですかね。ありがとう〜。

Cross-country skiing for the first time

講習が受けられるコースもありますが、時間fixで予約が必要だし、割と高いので私たちは自分たちで適当に。真っ平らな湖の上で、歩くようにスキーをするのみなので大丈夫かなーと。妊婦なのであまり新しい激しいスポーツに挑戦しない方がいいとは言われるので、無理のない程度に〜。真っ平らなので転ぶこともなく、ゆっくりやりました。板は細いし、かかとが上がるので、不思議な感じですがこつをつかみつつ、気持ちよく歩きました。

Cross-country skiing for the first time Cross-country skiing on the frozen Lake Louise

Cross-country skiing for the first time Cross-country skiing on the frozen Lake Louise

見て見て!凍った滝をアイス・クライミングしている人がいました!!怖い〜〜!↓

Someone is ice-climbing!

Cross-country skiing on the frozen Lake Louise Cross-country skiing on the frozen Lake Louise

午後はシャトー・レーク・ルイーズのアフタヌーンティー
一人分を2人でシェアしました。
同系列のBC・ビクトリアにあるホテルは、座ったら必ず一人分注文しなくてはいけなかった(前代未聞!)ので、ここもそうかと思って行く前に確かめてしまいました。そうしたらシェアでも大丈夫でした。
アフタヌーンティーにシャンパン付き!?
妊婦の私には要らぬおまけですな、、、要らないからその分、安くして〜。夫が飲みました。よかったね。

Afternoon Tea @ Chateau Lake Louise Afternoon Tea @ Chateau Lake Louise

Afternoon Tea @ Chateau Lake Louise Afternoon Tea @ Chateau Lake Louise Afternoon Tea @ Chateau Lake Louise

とっても美味しくいただきました!フルーツもよかったし、お茶も凝ったお茶があり、かなり満足です。が、個人的にはアフタヌーンティーセットだけのコスパを考えると香港のアフタヌーンティーの方がよいかなーと思いますが、この景色を見ながら、ということで、簡単には比べられないかな。。。

このあと、またバンフへ行きました。車で1時間ぐらい。山と空がきれいでドライブも満喫。

Went to Banff again

Rockies

先日は連休中でホントに人が多かったのですが、この日は空いてました。
photoshopしていないけど、フィルターのせい?空がなんだか変ですね。

Banff

カリブー(トナカイ)・ストリート。

Caribou Street

夜は、三喜という日本食レストランへ。「なんとなくエドモントニアン」さんのブログで見て、なかなか美味しそうと思い行ってみました。
レストランはホテルの中にあります。

私のチラシ丼。↓ 見えませんが、ホタテ、タコ、イカも埋まっています。美味しかったです。

Chirashi Don @ Miki (三喜)

このレストランは$30で食べ放題というのをやっています。夫はたくさん食べる自信があったので、食べ放題でいろいろと注文していました。私ももう少しお腹が空いていたら食べ放題にしたんだけど。。。エドモントンにチェーン店開いてくださーい!通いますから〜!注文してから作るので、少し時間がかかります(混んでいるときと特にそうらしいですが、この日は空いていて無問題!)。

@ Miki (三喜) @ Miki (三喜)

@ Miki (三喜) @ Miki (三喜)

@ Miki (三喜)

Miki Japanese Restaurant
(403) 762-0600
600 Banff Ave, Banff

昼間は-5℃ぐらいでしたが、夜ドライブして帰ると、-17℃でした。さぶさぶ!

翌日。
チェックアウトのこの日の朝食は、日本食にしてみました。シャトー・レーク・ルイーズにはあるんですね〜、納豆付きの日本式朝食が!
じゃじゃん!こちら!
Japanese breakfast!

美味しかったです。ごはんがなんとなくチンしたっぽい、不自然に固い米が数粒ありましたが、まあ、これをカナダの山奥で食べれるということを考えると大満足。

Deliでランチを買って、家路へ。エドモントンの家まで4.5〜5時間ぐらい。

Rockies

エドモントンも冷え込んで吹雪だったのか、木がきれいに真っ白でした。

Back in Edmonton

咳がひどくて3時間ぐらいしか寝れない日もありましたが、最後の夜は、日本料理屋でガリをたくさん食べたせいか、連続6時間ぐらいぐっすり寝れたのでよかったです。

夫にもとうとう風邪を移した感じで、すいませ〜〜ん、と。でもここまで引かなかったのはすごい抵抗力だと思います、夫よ。素直にすごい。

日本人のハネムーンでも人気のレーク・ルイーズで泊まれて、ステキなアルバータの冬を満喫できました。いい思い出なりました!子なし、最後の旅行〜〜!と考えると感慨深いです。

Tagged with: , , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です