Red Lobster

Posted on 4月 21, 2013 in レストラン/カフェ | 0 comments

レッド・ロブスターのコマーシャルを見て、シーフードをがっつり食べたいときにはとっても惹かれるね〜と夫と話していました。アメリカのシーフード・チェーンとしては大きいレストランのようです。ボリュームがアメリカンな感じだし、野菜がほとんどないメニューの写真の見ると、さらにアメリカンな感じがしました。でも実際行ってみると、夜はほとんどの主菜にシーザーサラダかハウスサラダが付き、思ったほど無野菜ではありませんでした。

初めて行ったのは2ヶ月ぐらい前。WEMに買い物に行って帰りが遅くなってしまって寄ったのでカメラ持っておらず、残念ながら写真が撮れなかったのですが、そのときは、夫はUltimate Feast ($29.99)というカニの足、エビ、ロブスターががっつり食べられるプレートを注文。私は2つ前菜注文の、クラムチャウダー(ボール)($6.5)とUltimate Feastに似ているけど小サイズのサンプラー ($13ぐらい)。夫のは主菜なのでサラダが付いてきて、さらには各テーブル、ビスケット(塩バター味の柔らかスコーンみたいな感じで、これだけでもお腹が膨れる)も付いてきました。とってもお腹いっぱいになりました。美味しかったです。

この日(4月12日)は、サイトからクーポンを印刷していき、ロブスターフェスの主菜2つ注文で$10引きというのを狙って行きました。

ビスケット(私的にはちょっとしょっぱすぎ)

Complimentary biscuits

ハウスサラダとシーザーサラダ

House SaladCaeser Salad

2人で同じの注文。Bar Harbor Lobster Bake ($30.99)。

Bar Harbor Lobster Bake

とっても美味しかったですが、このリングイニのパスタ。。。塩とバターでいかにも健康に悪そう〜というか、カロリーがすごそう。でも美味しいので、ツルツル食べちゃうんですけどね〜。私は3分の1ぐらい残したのでお持ち帰りしました。シーフードたくさん入っていて満足でした。

でも数ヶ月に1回でいいかな。。。粗食傾向に向かいたい私にはヘビーすぎるという認識にしたいです。

wikiを見ていたら、日本にもあるんですね。エドモントンには2軒。

Red Lobster
(780) 484-0660
10111 171 Street, Edmonton, AB
Tagged with: ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です