スカイプ、お金取るの早過ぎ!

Posted on 4月 16, 2013 in インターネット | 0 comments

スカイプのプレミアム無料お試し期間をご利用の皆さん、キャンセルする日を気をつけてください!

私の場合、明日17日までにキャンセルすれば料金の請求はないはずなのに、16日の今日、すでに料金が引かれてました。なぜに!と調べてみたら、請求の詳細を見たらGMT/UTCと書いてあり、ロンドン時間?で17日になったとたん引き落としたようです。カレンダーにまで書き込んでちゃんとキャンセルを遂行する気、満々だったのでびっくり!むっかー!!プレミアム無料お試しにアップグレードしたときの確認メールには、GMT/UTCの時間で引き落だなんて、どこにも今まで書いてなかったんですよ!私がカナダに住んでいることぐらい、プロフィールとIPからわかるでしょうに。ほかの国の時間で期日を設定されてもね。。。

ということで苦情と返金お願いのメールを出しました。さて、返金されるでしょうか!?

追記:
4月18日
クレーム送ってから30時間後ぐらいに、返金の段取りが取られた旨、メールの返事が来ました!よかった!スカイプ、思ったほど悪くなかったです。
プレミアムにすると、HK$75 (約 CAN$10)/月、取られます。私、月々HK$20〜30ぐらいしか使っておらずヘビーユーザーではないのでHK$75も払うのはしゃくで。。。

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です