ジャマイカ8 – トレジャービーチ4 ブラックリバー & ペリカンバー

Posted on 4月 9, 2013 in Jamaica, レストラン/カフェ, 自然, 遊び/趣味 | 1 comment

2012年12月23日(日) – 28日(金)

26日は Black River ツアー!
ツアーでどんな体験ができるかと言うと、モーターボートで海からブラックリバーを少し登り、野生のワニを見る。運により見れないこともあるそう。現に宿にいたチェコ人のカップルは私たちの数日前に行って、見れなかった!と。ホントにいるの〜?と笑いながら宿の人に話していましたが。
そしてワニを見たあと、海に浮かぶバー・レストラン「Pelican」に寄る。
という4〜5時間のコース。
人数が多いと少し割安になるので、スペイン人のカップルと段取りして一緒に行きました。

かわいいワンちゃん、おはよ〜。その無邪気な瞳が愛らしい。行ってきます!

Good morning!

このボートで!↓
このボートの名前は「Why You Ask」。「なんで聞くの?」です。ボートの登録のときに、係から「ボートの名前は?」と聞かれて「なんで聞くの?」。「なんで聞くのって、登録に必要ですからね。で名前は?」「だからなんで聞くの?」って、、、会話が終わらない、、、笑。

Out to the Black River

ときどき水しぶきが飛んで来て、リフレッシュ!屋根もないので日焼けしまくり。↓

Out to the Black River Out to the Black River

Out to the Black River

ペリカンバーを通り過ぎます。あとで行くからね!↓

Pelican Bar

イルカも見ました!目撃できるのは珍しいということで、ラッキー!↓

Dolphine!

早速いました!枝の色と同化していて発見しづらいですが、ガイドさんがだいたい見つけてくれます。↓

Crocodile!

ジャマイカの自然も満喫できました。↓

Black River

Black River

Black River

ターザンごっこができるところでは必ずやらないと気が済まない?夫。↓

Black River

Black River

カニも食べられます。ま、嗜好品という感じで、少量で高いので、味見程度にだけいただきました。ちゃんとほぐしてあって食べやすかったです。↓

Tasty crab Tasty crab

Black River

ブラックリバーから、再度、海へ。そしてペリカン・バーへ。↓

Pelican Bar

それにしても水から食料からガスから全部運んでこなくてはならないのは大変な経営ですね。海のど真ん中にあるから風もすごい!
中ではドリンクはもちろん、食事もできます。お土産も売っています。私たちは思い出に赤いイルカの木の彫り物を購入。

Pelican Bar Pelican Bar

Pelican Bar

Pelican Bar Pelican Bar

ペリカン・バーのロブスター&ライス。美味!すぐに食べ終わっちゃいました!

Lobster lunch

Pelican Bar Pelican Bar

Pelican Bar

Pelican Bar

Pelican Bar

とっても楽しかったです!

夕食は宿でフィッシュ&チップス。

Dinner - Fish & Chips

Tagged with: , , ,

One Comment

Trackbacks/Pingbacks

  1. ジャマイカ12 – オーチョ・リオス1 | エドモントン日記 - [...] ジャマイカ8 – トレジャービーチ4 ブラックリバー & ペリカンバー [...]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です