怒濤の1ヶ月

Posted on 6月 11, 2013 in 引っ越し, 生活 | 0 comments

え〜〜ん、ブログを書く時間がないよ〜〜。

ここ1ヶ月は怒濤の1ヶ月でした。

  • ぎっくり腰
  • 香港からお友達
  • トロント3泊4日
  • 産前クラス参加
  • 市内で自宅引っ越し(業者に頼まず全部自分たちで)
  • 超音波

という1ヶ月でした〜〜!

人生の3代ストレスというのは、

1、死別  2、結婚  3、引越し

らしいです。引っ越しはここ13年のうち8回ぐらい(プチ引っ越しも入れると10回)しているので、慣れていると言えば慣れているはずなんですが、それでもやっぱり疲れますね〜〜〜。

お金、体力、集中力、時間、使い切ります!!なにせ家具はないくせに荷物が多くて〜!

もちろん、重い荷物は全部夫が運び入れました。私は軽いものを運んだり、戸を抑えていたりと、ちょこまか。前のアパートは半地下だったので運び出しは全部階段の上り降りがアリ!さらにはバンを使っての引っ越し日は雨でした!香港の街中などの、全部アスファルトというのと違って、そして家の前はちょうど運悪く配管工事中ということもあり、草や土の上も歩かなくてはならず、靴が泥だらけ。両方の家が汚れました〜!雨の日の引っ越し、最悪!

で、自分の仕事の時間もまとめて取ることが難しく、徐々に溜まって行く感じで、ホントは少し減らしたつもりだったんですが、結果見ると全然で、今ももうちょっとがんばらなきゃ!という感じです。
でも私のお客様、皆様理解があって、ホントありがたいです。。。お気遣いのお言葉もいつもいただいて。。。

いろいろネガティブなことも多いですが、それでも、引っ越しするといろんなことを整頓できて、ある意味、リセットでき、そして、なにより今回は前より良いアパートなので気分も良いです。

本当の怒濤は出産後始まるのかな?その前に、今書きたいこと、全部書きとめておきたいな。出産予定日まであと約1ヶ月!まだ去年の夏のホリデー日記も書き終わっていない!!

 

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です